※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

産休前に有給を消化したい。復帰時に40日残るのはありがたいが、半休を使ってフル有給で復帰する方が良さそう。年間5日消化義務は?

有給に詳しく方🙇‍♀️
4月上旬から産休に入ります。年次有給が月末に20日つきます!育休中にも有給が入る事で来年また年次有給で20日つくのでマックス40日の取得になります!復職した時に有給が残り40日あるのはありがたいなと思っているのですが、産休までに少し消化したいと思っていてどっちがいいかなと思っています。
時間有給もつくので40時間支給されます!
有給より半休など使って復帰の時にフル有給ある方が良さそうですよね?
また、年間で5日消化しなくてはならない規則はこの場合どうなるのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

消える分があればそれだけ使うって方は多いです☺️

時間有給ってのは会社の福利厚生に当たるかと思うのでそっちから使った方が良いかなあと思います🌱

年5日消化は就業してないので関係ないです。

• おと

おと

時間有給の方が消えちゃうので半休取って少し消化したいと思います!早く産休入って休みたいです😭
    ありがとうございます♪

• 3月18日