※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
妊娠・出産

胎嚢側が卵黄嚢で、そら豆みたいな形が赤ちゃんですか?それとも逆ですか?そして、そら豆みたいな形が卵黄嚢だとしたら、大きすぎるでしょうか?

はじめまして。このエコー写真で気になることがあったので質問させて下さい(>_<)
胎嚢側が卵黄嚢でそら豆みたいな形が赤ちゃんですか?
それとも胎嚢側が赤ちゃんでそら豆みたいな形が卵黄嚢ですか?
そら豆みたいな形が卵黄嚢だとしたら、大きすぎないですか?

コメント

kachi♡

ごめんなさい、ちょっと意味がわかんなかったのですが(T-T)
黒いのが胎嚢で、中にある小さい白い丸が卵黄嚢ですよ、😊
赤ちゃんは胎嚢の中に、卵黄嚢と一緒に入っていますがまだ小さくて見えないんだと思います\( ¨̮ )/

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます!
    胎嚢はわかるんですが、
    胎嚢にくっついてる?方の白いのとそら豆みたいな形のものは同じということですか?(T▽T)
    卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いというのを
    見かけてしまって…(>_<)(>_<)(>_<)

    • 3月22日
  • kachi♡

    kachi♡


    あー!!そういうことですか😳😳
    私もプロじゃないのであんまり細かくはわからないんですが、私なんか最初のエコー卵黄嚢しか見えませんでしたよ(T-T)?大きいとダメって初めて聞きました💧

    • 3月22日
  • kachi♡

    kachi♡


    これが5w5dのエコーです😳
    丸い卵黄嚢しかないです(笑)

    • 3月22日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    わざわざありがとうございます😳😳
    私もこのエコー写真5w5dです😭
    卵黄嚢が大きいからと言ってダメなわけじゃないんですかね?
    ネットは信じちゃだめですね(>_<)

    • 3月22日
  • kachi♡

    kachi♡


    初期って検索魔になりますよね😭😭
    私も「赤ちゃん小さくてまだ見えないねー」なんて当たり前な一言にすんごい不安になっちゃって2週間後の健診まで毎日毎日調べて怖くなってました(T-T)
    なんだかんだで元気に心拍確認できて、大きくなって、今では胎動もうるさいぐらいです😍💗
    あまり検索魔になりすぎずに、なんかあったらここに書きましょう!皆さん本当に優しくフォローしてくれるんで私も助けられました😂❤️

    • 3月22日
  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    胎動も何も無い初期は不安で不安で😭😭
    健診だけが、今の楽しみです💕
    出産頑張ってくださいね👶💗

    • 3月22日
deleted user

べつに普通だと思いますよ〜
まだ胎芽は見えてないと思います

  • (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます!
    健診の時にこれが赤ちゃんでこれが卵黄嚢だよ〜とは
    言ってくれていたけどどっちがどっちだか分からなくて(T▽T)

    • 3月22日
ぴこ

卵黄嚢の横に胎芽がくっついて見えますね♡
(白いそらまめみたいなのが胎芽かな?と思いましたが先生がなにもおっしゃっていないのでしたら違うのかな?)
私も先生ではないので詳しくはわからないですのでが、気になるような卵黄嚢ではないと思いますよ(^^)
わたしが流産した時の卵黄嚢は輪郭がとても薄くなっていました(;_;)
それと比べると全然しっかりしているので安心して大丈夫だと思いますよ♡

ぴこ

先ほどの写真ではわかりにくいですね(>_<;)