※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの見やすさは胎児の位置によって変わりますか?16週のエコーで胎児がぼやけて見えず、病院で位置を変えても見えなかった。一人目の時より今回の方が痩せているが、問題は子供の位置か?頭の大きさや身長は測れたが、不安で質問しました。

エコーの見やすさって胎児の位置で変わりますか?

16週でエコーしてもらったらぼやけててあんまり見えませんでした😞
お腹のかなり下の方を何度も位置変えて見てて、んー?見えないなぁって言ってました

一人目と同じ病院で当時より今のほうが痩せています
明らかに一人目の13週のエコーより見えませんでした

これは子がいる位置の問題でしょうか?
頭の大きさや身長はなんとか測ってくれたので大丈夫だと思うのですがちゃんと診てもらえてるのか不安で質問しました。

コメント

向きでも変わると思いますが
医師が上手い下手でも変わりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 3月16日
ヨーグルト

エコーしてくれる人によって変わると思います🥲
私は前々回( 19-20w)が助産師外来日で、助産師さんがエコーしてくれたんですけど、ボヤボヤで見えない挙句… エコー写真1枚もくれませんでした笑笑😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真くれないのは悲しいです
    ありがとうございます!

• 3月16日

産婦人科医ですが、エコーする人ってよりかは、赤ちゃんの位置です!計測は多少腕もあるかもですが、ボヤけてるのは赤ちゃんの位置ですね。
あとはママのお腹の厚みです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    一人目のときより5キロ痩せてて痩せ型なので厚みはないと思いたいです!
    ありがとうございます!

• 3月16日