※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目の子どもが生まれるのを機に、縦型洗濯機を買い替える予定です!Pan…

2人目の子どもが生まれるのを機に、
縦型洗濯機を買い替える予定です!
PanasonicかHITACHIの12kgのつもりです。
使用されてる方、使用感どうでしょうか?
また、縦型で乾燥って使いますか?

※現在、HITACHIのビートウォッシュ7kgを使用しています。
夏は外干し、梅雨や花粉の時期は浴室乾燥です!

コメント

どちらもいいんですが
私はHITACHI買いたいです!
12キロいいですよね!
うちは7キロ😵‍💫🌀´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいた後家電量販店に行き、結果HITACHIの12kgを購入しました☺️!笑
    節水、節電、泥汚れなどの理由からPanasonicよりHITACHIの方が良いと判断しました😳❣️
    ちょうど洗濯機が安くなる時期と諸々重なりトータル10万ほど安く買えました😂笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく質問をさせてください!
縦型の乾燥機能はいかがですか?

うちも今縦型洗濯機を購入予定なのですが、乾燥はどれくらいで乾くのか気になって検索していました。

教えていただけたら幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    私が購入した縦型は乾燥機能はないんです😂
    ただ私も縦型を購入するのにここで質問したり、知り合いに聞いたりしたところ乾くは乾く。ただシワがすごいみたいです😅
    なので乾燥を使うのはタオル等で服には乾燥機能を使用しない!と言っていました😣!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥なしのものを購入されたのですね💦
    うちも浴室乾燥があるのでドラム式はいらないかなーと思っていました。
    乾燥機能がない縦型だと比較的だいぶお安く買えますよね!悩みます😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなくても不便はなかったので(普段は外干し、花粉や梅雨時期は浴室乾燥)あったら便利かもだけどなくていいね!と、夫と話しました😂5.6万くらい違いますかね🤔?私は3月に購入したんですが14万弱(税込)を値切りして12万(今の洗濯機のリサイクル料や5年保証等込み)でさらに携帯プランの変更やらで▲8万→4万ほどで1番新しい縦型を買えました😂4万ならもし嫌だったら買い換えようくらいの気持ちでしたw

• 4月14日