※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の症状が続いており、痰や喉の違和感、咳が出始めた状況です。市販薬では改善せず、専門の医療機関を受診したいと考えています。どの科を受診すれば良いでしょうか?

私の事ですが風邪です🤧
何科受診するべきか悩んでます🥲
症状はほんとマルチで
痰は結構常に出てきてます。
鼻水は出ない時も多いですが出るとネバネバが止まりません。喉も違和感が続いてます。
昨夜から何気に咳が出始めました。
熱はないですがだるいなーと思う時もあります。
咳が出るまで市販薬とかに頼ってましたが咳はうつしやすいのでそろそろ病院行かないとと思ってます。
何科に行くのがいいですか?

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科かな、と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科よりその方がいいですかね?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    まず、ずっと喉に違和感があるとのことなので。

    私的に熱がなく、喉をみてもらうなら耳鼻咽喉科の医師のが良いかな、と。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも内科なので、耳鼻咽喉科行ってみたいと思います!
    薬なんですが平日仕事上検査や機械触るんですが言った方がいいですよね?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    眠気が強くなる薬は飲めないですよね💦

    • 3月16日
ママリ

耳鼻咽喉科ですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科よりその方がいいですかね?😓
    本当その時々というか数分で症状変わる時あります😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    専門なので、みてくれる機械もあります!
    でも花粉シーズンなので激混みだと思います😂
    先日朝一で行っても1時間待ちでした😅

    • 3月16日
あきままら

内科か耳鼻咽喉科ですかね。
私が住んでいるところは、耳鼻咽喉科が激混みなので、耳や喉とか限定で無かったら、受診しやすい所に行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科、耳鼻咽喉科と込み具合一緒なら耳鼻咽喉科とかですかね😅?
    耳鼻咽喉科開くのは少し遅いので早く行けば早く診てもらえそうで!

    • 3月16日
  • あきままら

    あきままら

    特に胸の音を聴いてもらいたいとかなければ、耳鼻咽喉科で全然良いと思います。

    • 3月16日