※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠10週5日で下腹部痛と出血があります。病院は様子見を言っており、次の検診まで3週間待つようです。

妊娠10週、下腹部痛と出血について。

妊娠10週5日です。
昨日夜から下腹部痛があり、寝る前に出血してました。
水が混ざったような赤い血で、病院に連絡しましたが、様子見て痛みが強くなったり血が多くなったら連絡してと言われました。

今朝は下腹部痛はありますが昨日と同じような痛みです。
出血はナプキンに少量の血がついていて、トイレに行くと茶色っぽい血がペーパーにつく程度です。

次の検診までまだ3週間ほどあるのでとても不安ですが、病院はこなくていいみたいな感じです。
総合病院なので土日は外来しておらず、救急外来になります。
この場合3週間先の検診まで待つしかないでしょうか?

コメント

リピママ

不安ですよね、、、
体調は大丈夫ですか??
私なら、病院へ行き診てもらった方がいいと思います
その方が自分も安心するし、心も落ち着くと思いますよ🥲
(費用掛かってしまうけども)

何もないことを願いますね🙏

• ぴかぴか

ぴかぴか

やっぱり診てもらったほうが安心ですよね😢
    休日でもお願いして無理矢理でも行くか、月曜日になってから診察時間内に行くか迷ってます、、

• 3月16日
ゆう

自分は体外での妊娠で、毎回出血をその時期にしてしまいます。
不安すぎて、近所の産院に電話して診てもらいましたが、できることはなかったです。
数日で止まりました!
が、流産した時は下腹部痛と出血量が尋常じゃなかったので、増す場合は診てもらうがいいと思います。
行った時にはもう胎嚢でかけてる、明日までもたないからといわれて緊急オペでした。

娘の時も今回も出血ありましたが、少量であれば大丈夫でした。
3週間もあると不安ですよね😢

• ぴかぴか

ぴかぴか

わたしも不安で診てもらいたいのですが、様子見と言われてしまい、どうしたらいいか、、という感じです。
    出血量もあれから増えてなくたまに血がつく程度で、痛みはおさまったので、余計にどうしようか悩みます😢

• 3月16日