※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が「何もしてない」と言われたが、家事・育児全般を引き受けており、育休明けの仕事も控えていることに不満を感じている。

今酔っ払って帰ってきた夫に「なーーーんもしなくて家にいるだけっていいね。ほんとなんもしないよね笑」と言われました。そう言ってすぐ寝に行きました。私は息子の離乳食ストックを作り終えて、ソファーに座った瞬間でした。

毎日朝早く夜0時頃帰宅の夫です。仕事が大変なのは分かります。けど私はその裏でイヤイヤの娘と動き回る息子のワンオペだし、夫の仕事が大変だから、平日の家事は全部引き受けてます。私は育休中ですが、来月復職します。夫の仕事はこのまま変わらないので、平日は戦力外。私は今の状況に+仕事です。リモートとかはなくフル出社です。
毎日ちゃんとご飯も作って、夫の分は冷蔵庫に入れてます。掃除も毎日やっています。育児ももちろんしています。それでなんで「何もしてない」なんて言われなきゃならないんでしょうか??????

コメント

ママリ初心者🔰

旦那さんが何もしたことないから何してるか想像がつかないのでは無いですか?

ままり

本当に何にもしないでみましょうか😂
痛い目見ないとわかんないと思います。

みちこ

うわあ最低発言だ!!!!!!きっと彼の心の中に、朝早く出て夜遅くまで仕事してる自分の方がままりさんより偉いとかすごいって気持ちがどこかにあるからなんでしょうね。ふざけんなよって言いたいですね😡

はじめてのママリ🔰

許せません🙄🙄🙄
旦那さんがお休みの日に、本当に何もしないでみてはどうですか?
ワンオペで2人育てながらの家事がどれだけ大変なことか。。
酔って出た発言ってのが余計にイラつきます🙄🙄

はじめてのママリ🔰

本当に何もしてなかったら、食事洗濯掃除どうなってると思うんですかね😮‍💨࿔
想像力も思いやりも欠けていますね

酔っ払ってるとのことなので、忘れられても嫌だし
今こう言われましたがわたしの1日の流れ送りますね
これと2人との会話やイレギュラーに起こること、年間通せば風邪などでの通院や看病などもありますがそれでも何にもしてませんか?
って嫌味ぶつけまくります😇
か、旦那さんのことを本当に何もせず様子見😇

はじめてのママリ🔰

私がいるからなんにもせずに仕事できてるの誰ですか?ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもままりさんフル出社なんですね!
    独身となーんも変わらず仕事できていいね?一発殴ってやろうか?まで口走りました😨
    1日子育てお願いしてわかってもらう事ができる日はない感じですか?🥺
    それはハロー!ちびっ子モンスターに応募して欲しいぐらいです😂
    てぃ先生にがつんと言ってもらいましょ🥹

    • 3月16日
ねねこ

誰でも余裕がなかったり疲れていると、自分が大変、自分の方がこんなにやってるって気持ちになるものですよね。
どっちが大変だから偉いとかではないはずなんですけど、そう思ってしまいます。
正直、朝早くから0時はかなり疲れると思います。気も使いきっと忙しかったのかも。

でも、まぁ酔っ払って言われるのはカチンときちゃいますね😅こちらも何もしていない訳ではないし楽をしている訳ではないし普段こんな事しているって、酔っていない時に話をして理解してもらうのも大切かなと思いました。
お互いによくやってるよねって労えたらいいですね😣

ミッフィ

酷過ぎますね!家事も育児もしてるのになんなんですかね?
あなたは仕事だけしてれば他は何もしなくていいからいいねと言いたいです。

はじめてのママリ🔰

けど貴方は仕事しかしてないよね?

ままり


遅くなってすみません💦
みなさんたくさんの共感コメントありがとうございます😭😭😭ほんと仕事が忙しくて疲れてるのはわかってるんです。けど、私も私で大変で😅復帰したらもっともっと大変になるのに、そんなこと言うー??って思って😅
次の日聞いたら覚えてないようでした😅そんなこと思ってないよとか言ってたんですけど、酔った時って本心出ますよね…心の中ではそう思ってるんだなーってなんか冷めた感じになりました😩