※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。心拍確認で安心したものの、次の検診までの成長が不安です。流産の確率は下がると言われましたが、不安がつきません。

7週目に入った今日、赤ちゃんの心拍と心音確認できました。
心拍確認したら一安心できると思ってたのですが、今度は2週間後の検診までにちゃんと大きく育ってくれているか不安に押しつぶされそうです😢
先生は、心拍確認できたら流産の確率は下がるよと言ってくれたんですがみなさんどう思いますか?
毎回検診のたびに不安で仕方ありません(;_;)💔

コメント

四人ママ

同じく明後日で7週に入ります、そしてその日診察です。
6週で心拍確認はしましたが、
二回流産続いてるので
もう不安で

  • .

    .


    そうなんですね😢
    私は初マタです。
    いくら心拍確認できたとは言え不安ですよね。
    でもみなさん不安な気持ちを乗り越えての出産だと知り、赤ちゃんを守れるのは私しか居ないと言い聞かせてどうにか紛らわしています。
    お互い元気に赤ちゃんが育つように祈りましょう。

    • 3月22日
☁︎chicchiro☁︎

初期はずっとそうでした!流産経験もあるので余計そうでした… 無理せず、お腹も冷やさないようにして、赤ちゃん👶🏻信じましょう!💪🏻

  • .

    .


    信じるしかないですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ぽんぽん

私も毎回検診終わる度また次の検診まで不安で不安で仕方なかったです(´°̥ω°̥`)💦

胎動が感じられるようになると"あ、元気に動いてる"って感じられて少しは安心出来ました🙌💗
でも、正直生まれて抱っこするまで安心出来ません(´;︵;`)
この不安な気持ちはずっとうまく付き合っていくしかないです😞💭
考えすぎも良くないですからね( ´•̥_•̥` )🌸

  • .

    .


    そうなんですね。
    不安はつきものだと思って頑張ります😌

    • 3月23日
deleted user

うちの先生は心拍確認後の次の受診の方がみんな成長してるか不安がってる人多いよって言ってました。

私も最初は緊張ばっかり上回ってました。心拍確認できたら実感湧いてきて、そしたら色々と調べるようになって不安だらけになりました・・・。私は2度目の受診で成長を見れてホッとして、その後に血液検査したのですが、そしたら3度目の受診までは検査結果に異常でたらどうしよう・・・。ってなりました・・・。

結局たどり着いたのは、あ、これたぶん生まれるまでずっと不安だし、生まれたらまた違う不安と戦うんだなって思いました。
だからもう、自分で出来ることはやってあとは赤ちゃんを信じるしかないなって・・・。

バカな考えですが、まだお腹の中に宿った命とは数週間しか一緒にいないのに、もうこんなに親に心配してもらえる私の子供は生まれる前から幸せ者だなーと勝手に思い込むようにしてます(笑)

  • .

    .


    プラス思考いいですね☺
    確かに、産まれる前からこんなに大切に思ってもらえるのは幸せな子だと思うようになるとラクですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
めぐみ

私も最初不安でした(つ﹏<)・゚。
でも赤ちゃんはしっかりしてるので大丈夫ですよ\( 'ω' )/
4週間に1回ずつの健診になるともっと不安になってしまうと思いますが健診の度に元気な姿が見れるとすっごく嬉しくなりますよ( ´ ꒳ ` )ノ

  • .

    .


    また2週間後の検診楽しみにして、毎日楽しみます☆ミ

    • 3月23日
KIKO🍒

みんな同じですよ〜(╹◡╹)
心拍確認できると、流産の可能性もグッと低くなります。
私もやっと胎動が感じられるようになったので安心ですが、胎動あるまでは2週間おきや4週間おきの検診なので不安でした。
赤ちゃん信じてあげましょう!

  • .

    .


    やっぱり確率は下がるんですかね?
    知識不足ですみません(´・_・`)

    • 3月23日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    私も初めてで、不安だらけです😂💦
    初期の頃なんて、生理予定日1週間前から心拍確認できる頃まで生理痛のような下腹部痛があったり…
    少しのことでも検索魔になってしまいます…
    でも、元気に育ってくれています🍀

    心拍確認できれば一安心!大丈夫ですよ!
    でも、気になることがあれば 検診の日じゃなくてもすぐ病院に行って見てください😊

    • 3月23日
ミー

何人産んでも、妊娠初期、中期、後期…生まれるまで心配だし、いろんなこと考えちゃいますよ(ㆀ˘・з・˘)でも、それでいいんだと思います。みーんな妊婦さんは一緒です☺︎取り除ける不安は吐き出して、ゆったりとした気持ちで、お腹に宿った赤ちゃんとお話して、赤ちゃんのパワーを信じてあげてくださいね♡

  • .

    .


    まだ耳はできてないだろうけど毎日話しかけてみます♡
    赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
たろきち

私は5w4dで胎嚢のみ確認、7w4dで心拍まで確認できましたが、その直後から出血し毎週検診、15wまで続きました(´・ω・`๑)
心拍確認で流産の確率がグッとさがり、次は12wの壁と言われずっと不安でしたが、つわりが酷く辛かったけどお腹で育ってくれてるんだなと少し安心できました!
15wで出血も止まり、つわりもおさまり、気づいたら17wで胎動を感じられたのでやっと安心できました!
今ではドンドコ動いてます♬

  • .

    .


    そうなんですね。
    やっぱり少しは確認下がるんですね。
    どうなるかはわからないし、今は赤ちゃんを信じます😌

    • 3月23日
MIHO✩.*˚

私もその時期、不安だらけでした(⍢)
今でも色々と不安だらけです😂


2週間に一度の検診が4週間に一度の検診に
なった時は、「い、1ヶ月後なのね....」って
なりましたww

でも、はじめての心拍確認から
2度目の検診の時 元気よく心臓動いてて
小さい身体でジャンプしたり蹴ったり
私に似て色々落ち着きなくて
一緒に付いてきた旦那と2人で
ちょっと笑いましたが
元気に成長してくれてました(o^-')b グッ!

大丈夫🙆
赤ちゃん、ちゃんと成長してくれていますよ❤️

  • .

    .


    大丈夫 という言葉がとても力になります😭
    初めての妊娠で、妊活を経てからだったので、すごく不安で。。。
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    よかったです❤️
    私も妊活して、はじめての妊娠です🤰

    不安はきっと出産まで幽霊みたいに
    付きまといます!笑
    でも、不安も徐々に軽くなると思います。
    マタニティライフと言う
    楽しい生活が待ってますよ❤️

    お互い妊娠生活楽しみましょう🤰!

    • 3月23日