※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
家族・旦那

旦那さんがドリフト車乗ってる方、もしくは車好きの方いますか?月に車に…

旦那さんがドリフト車乗ってる方、もしくは車好きの方いますか?月に車にかかるお金が知りたいです(;▽;)
うちの旦那は、車好きでドリ車持ってるのですが車にかかるお金がかかるえげつなくて…今は抑え気味ですが、故障しては修理してを2ヶ月に1回は絶対やってます( ´・_・` )

コメント

りり

私と旦那はドリフトきっかけで
付き合い結婚しました!
デキ婚だったんで
車の借金(ドリフトでかけたお金
)350万あると知ってて
結婚して...子どもにもお金かかるし
って事で自らドリフトを
さってくれました!
でもまだまだ未練があるから
子供が大きくなったら
サーキット使用のみで
車買って数ヶ月に一回
やるといってました!
あいこさんの旦那さんは
普段もずっとドリ車を
乗ってらっしゃるのですか?

• りぃママ

りぃママ

そうなんですね!素敵です✨💓
    彼は通勤などは単車で行動してます。
    私は、自分の軽自動車で行動してます。
    まぁ、でも平日でも帰ってくるとドリ車友達と車いじってくるー!って地元まで行って(往復1時間くらいかかります…)車いじって河川敷で振ってから帰ってくることがほとんどです😭
    なのでガソリン代もすごくて…笑

自らドリフト休業してくれるのはさすがですね(>_<)私も車いじったりするの好きだしドリ車捨てれないし遊びたい気持ちもわかるのでなかなか降りて!と言えなくて😂
    なんとか節約しながらやりくりしてるんですがやっぱサーキットとか行くと一気に出費になりますよね(;▽;)

• 3月22日
  • りり

りり

でも、350万の借金は
    しんどいですよ😣笑笑

あー、もぉドリ車友達と
    いじるってなったら
    ドリフト休業は難しそうですね😱

ハイオクですよね?
    高いですしはんぱないですよね...
    1万なんてすぐに
    飛んでいきますしね😭

一般道は乗らずにドリフトだけ
    できるように言ってみたら
    どうでしょう?!
    車検も受けなくていいように...

• 3月22日
  • りぃママ

りぃママ

確かに、借金は辛いですね(;▽;)

そうなんです…
    ほんっと車漬けの人生ってかんじ。笑

ハイオクです😂もう、1万飛んでくなんて一瞬です。笑

そうですよね、これが続くって思うと破産しそうです。笑

• 3月23日
♥まいめろ♥

あたしたちはお互い車が好きでサークルで知り合い結婚しました(*´д`*)
ドリ車ではなくてセダンカスタムするのが好きで旦那は自分でカスタム、整備が出来るのでそのへんはお金はかかってません(ノ꒳​≦*多分車の最初に組んだローンだけが残ってますね( ´›ω‹`)
あたしの車カスタムは一括だったのでローンも無く普段はお金かからないのですが年間考えるとセダン2台は税金がえげつないです(´×ω×`)
けどお互いそれが趣味なのでお小遣いの範囲でやるなら何も言わないし言われもしないです(*´д`*)
車の趣味はお金がかかりますよね( °Д°)

• りぃママ

りぃママ

お返事ありがとうございます✨
    自分でできるとお金かからないですよね!
    うちも、それなりに自分でやってて壊しても自分で直したりしてるのでコスト削減してくれてるのですがやはりパーツ代は高い。笑

お小遣いとガソリン代は別ですか??

車の趣味はお金かかります😂
    でも、楽しい気持ちもわかるからこそ手放して!とは言えないんです😢

• 3月23日
虹の番人

主人も車大好きです!
結婚するまでVIPな外車等にのってましたが、結婚して子供が増えて私も車乗るので(2台)駐車場代が1台分にローンはなしですが、保険も車検も2台になるので、ファミリーカーに変えてもらいました!
新車で買ったので多少いじりますが、壊れたりしないので、出費はそんなにないですよ!

• りぃママ

りぃママ

良いですね〜😂
    うちもファミリーカーの話にもなったのですが、やはり今の、自分で作り上げてきた車を手放すことができないようで…泣

燃費も良い車にしたいんですけどね😂

• 3月23日
  • 虹の番人

虹の番人

うちはもう歳なので…
    いい機会だったと思います🍀*゜
    ガソリン代だけでも凄かったし、外車なので壊れると大変……
    自分でいじったりもありますがお金がかかるに変わりないです(涙)

私自身も家庭を持ち自分の為に使うお金はほとんどないです!

家族の為に使うのが理想ですね(o^^o)

• 3月23日
  • りぃママ

りぃママ

たしかに!外車壊れるとすごいかかりますよね!泣
    まぁ、結局車は何にしろかなりお金かかりますね😭

ですよね〜💦あたしも美容院に行くお金すらなくてしんどいです…笑

わかってくれる時がくればいいけどなぁ…泣

• 3月23日
ひとみん

旦那もドリ車乗ってますよ\(^-^)/
普段の通勤や街乗りは軽自動車です!
妊娠がわかってからはドリフトはサーキットだけにしてくれました(*´꒳`*)
本人も子供にお金がかかる為、車を壊してお金を使いたくないみたいで最近はあんまり走ってません(笑)
サーキット走る時でもバンパー等外して走って割れ防止してますよ(*´◒`*)

• りぃママ

りぃママ

なるほど、サーキットだけにしてくれたらだいぶコスト削減できますよね!
    うちの旦那もこの間、サーキットで派手に突っ込んで次からバンパー外してやろー( ´・_・` )って言ってました笑
    パーツ代もバカにならないですもんね😢

• 3月23日
はるとママ

うちの旦那も車好きです。付き合って時から、3台も替えてます😅
今の車には、ホイール スペーサー ライト系全てLEDに替え。
室内も替え。
月に…2.3万は楽天で買ってます😅

• りぃママ

りぃママ

すごいですね(;▽;)
    それは、お小遣いの範囲内とかで飼ってるんですかね??
    やっぱ車好きだと色々こだわっちゃいますよね〜😳💦💦カッコイイ車になるのは間違いないけど(;▽;)

• 3月23日
  • はるとママ

はるとママ

お小遣いと言うか、クレカで払わされてます😅

• 3月23日
  • りぃママ

りぃママ

なるほど…。うちは、クレカは怖すぎてもたせられません(;▽;)泣

• 3月23日
ふーくんママ

お互いドリ車が好きで付き合って、デキ婚です。

付き合い当初は、車の改造費、ガソリン代で月10万とか...えげつない😩
でも、子供が出来、パパになったと自覚を持ち始めたのか、最近はガソリン代、改造費込みで多くても5万くらいまで減りました😅

もぉー、毎週毎週車いじってます…
趣味があることは否定はしないですが、車の趣味はなんせお金がかかりますからね😞

• りぃママ

りぃママ

同じです(;▽;)!!
    でも、5万でもちょっと痛くないですか?💦うちは、ほんと余裕ないので節約しまくりです…泣

ほんと、うちの旦那も毎週いじっててそれが生き甲斐になってるみたいです。笑
    確かに楽しいし、気持ちは分かるけど車はほんっとに、お金がかかりますね〜笑

• 3月23日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

かなり痛いです…
    でも、何とかほんとに何とかやりくりして生活してます😞

タバコとかお酒よりはマシだろって言われます...
    タバコ、お酒でも月のかかるお金は差ほど変わらないですし😓

• 3月23日
  • りぃママ

りぃママ

ですよね(;▽;)うちもそんな感じです(;▽;)

タバコ、お酒もすごいうちの旦那はどうしたらいいのやら。笑
    どれか辞めさせないとですよねきっと😭😭😭😭

• 3月23日