※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方で生後2ヶ月から3ヶ月検診までの1ヶ月で体重の増えが微妙だった…

完母の方で生後2ヶ月から3ヶ月検診までの1ヶ月で
体重の増えが微妙だった方
いらっしゃいますか?💦
生まれたときから2倍の体重になっていればOKとの
事で、そこはクリアしているのですが
2ヶ月から3ヶ月の間の約1ヶ月間での体重の
増えが微妙です😰2ヶ月終わり頃から
遊び飲みやら満腹中枢が出来てきて
欲しがらなくなってしまったのも
原因だと思います。
体重の増えが微妙だった方、3ヶ月検診で
何か言われましたか?💦

コメント

なぁちゃん

上の子が2-3ヶ月の約1ヶ月間ほとんど体重増えませんでした。
私の住んでいる地域は4ヶ月健診でしたが、その時は体重も増えていたので特に何も言われませんでした。
(3ヶ月頃に体重が増えていないことに気づき、ベビースケール購入して飲んだ量と体重の増えを自分でチェックしました。4ヶ月健診で自分から個別相談で聞きましたが、“自分でやり方変えて増えてるし、体も元気だからOK”との返答でした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにも言われなかったんですね💦それを聞いて安心しました😮‍💨ありがとうございます♪

• 3月16日
kiki

特に何も言われなかったです!

基本的には体重が増えていて成長曲線に入っている、毎日おしっこうんちが出ているのであれば問題ないですよ😊極端に体重が減っているとかでは無い限り厳しいことはいわれないかと!病院によりけりなのでなんとも言えないですが、めちゃくちゃ厳しいことは言われないと思いますよ〜!言われたとしても少しミルク足してもいいかもねとかもう少し授乳回数増やしてみてもいいかもとかってアドバイス的な感じじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのですが、1ヶ月で300グラムぐらいしか増えてない計算で、えぇー😭となってます😭
    おしっこ・うんちは毎日出てます!体もめっちゃ動かしていて元気です!これ以上本人が飲んでくれないからどうしようもないですよね😭💦

• 3月16日