※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

どう思うか意見ください。うちは父子家庭です。姉は子供が4人いて今5人…

どう思うか意見ください。

うちは父子家庭です。
姉は子供が4人いて今5人目妊娠中です。
ですが毎月10万父に振り込んでもらい
子供の保育料も払ってもらっているみたいです。

車も買ってもらっていて子供達の衣服や外食なども
全部払ってもらっているみたいです。


うちの家庭も毎月ギリギリで生活してるのに
姉の家庭だけそんなに支援してもらっていて
なんだか悔しいです。
私も子供まだ欲しいですが現実的に無理なので
諦めてますが
そういうのを考えずに5人目妊娠中なのも
ビックリしますし、ずるいなと思ってしまいます。

2人姉妹なので仲良しな方ですが
それを聞いてモヤモヤします。
この話は父に聞きました。


みなさんどう思いますか?
うちの子は何も買ってもらってないのに
姉のとこだけお金も貰って色々買ってもらって。


姉は私に悪いからと支援してもらってることや
子供達に色々買ってもらってることを
黙っててほしいと父に言ってるみたいです。 
それもどうかと思います。


だからと言って父に支援してもらおうとは思いませんが
こっちは毎日働いて頑張ってるのに
なんだかな。と思います。

コメント

あーちゃん

そもそもなんでお姉さんはそんなに支援してもらってるんでしょうか?

その事についてお父様はどう思われてるかで、
私なら今後の付き合いを考えます🤔

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お金がないから支援してと言っているそうです。

    父はいい加減にしろといつもキレてますがなんだかんだお金あげているそうです。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

姉と同じように何かしてほしいというよりも、孫に平等に接して欲しいなと思います。

はじめてのママさんはしっかり者だと信頼されてるのでしょうね。そんなことはなくて私だって姉妹差があると傷つくんだよと、溜め込むよりも一度お父様に不満を伝えたほうがいいと思いますよ。

うちは姉が姉妹差をすごく気にするタイプですぐヤキモチ焼いて「妹ばっかりずるい!」と正直面倒です。

私は羨んだり嫉妬するのが面倒なので姉のことは興味ないから話題にしないで、私のことも伝えないでと親に話してます。楽ですよ。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    いや、そうですよね。
    孫は平等にして欲しいですよね。
    息子だけ損してる気分で。

    一応伝えたんですが父も私には悪いと感じてるみたいでした。

    本当同じです。
    ずるいと思うし面倒ですよね。

    楽ですか?私はなんか悔しくて…損してる気分になるんです。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでにしてもらったことを感謝する気持ちで私は充分です。私にまでもっともっとと言われたり、姉妹が仲違いすることになったりしたら親を悲しませることになりそうで。
    心の奥には「姉はあれだけやってもらって、比べて私は」という気持ちがやはりちょっぴりありますが、親とはいえ家を出た身で他所のお金に執着したくないです。
    うちは姉家族が実家横に家建てて住んでるので介護は任せたという気持ちもあり納得しやすいです◎

    • 3月16日