※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで卒園式に出れない。他の子も病気。罪悪感と悲しみ。

悲しみと同時に罪悪感です。
1個のクラスしかない少人数の保育園です。
年長組は14名。
明日卒園式なんですが卒園する本人(息子)がインフルエンザになってしまいました。
検査結果は水曜日に陽性と出てます。昨日より熱が下がったままなのでおそらく18日から登園できます。
ですが他に3人出れなくなりました。
1人発熱1人インフルみたいです。もう1人聞いてませんが…
きっと息子が移しましたよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うつしたかもしれませんが…罪悪感感じる必要はないですよ。

、

まぁこればっかりは全員運が悪かったとしか😭
仮に息子さんが移したにしても息子さんもどこかから貰ってきたかもですし、どれだけ気をつけて予防してたって病気にかかるときはかかりますしね…。

きき

皆色んな菌は必ず保菌してるのでたまたま息子さんが先に症状出ただけなんじゃないですかね💦

あーちゃん

うつしてしまったかもしれないですが、
こればっかりはどうしようも出来ません😭

息子さんは保育園以外からの感染だと思われますか?