※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

花粉症がひどい時期、毎日外出していませんか?子育て中で頓服は眠気の副作用があるため、アレグラで対応しています。

花粉症のママさん、花粉がひどい時期って毎日外出していますか?

息子のためにと思って毎日お散歩しているのですが、ここ数日は花粉が多くてダメージがものすごいです😭

毎年、頓服をもらうほど酷い花粉症だったのですが、子育て中ということもあって眠気の副作用がある頓服は飲めず、アレグラでがんばっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産後花粉症発症
歴6年目。
角膜浮腫やばいし鼻水鼻づまりくしゃみ顔面の痒みひどくて眠れなくてもう花粉の時期人生やめたくなるレベルで薬も効いてる感じしないくらいきつくて花粉症の時期は家から出ない。ってしてました😵‍💫

今年、岡崎体育が1月から狂ったようにヨーグルト食べてたら今年花粉症の症状出てない!って書いてて嘘だろ、と思いながら毎日ヨーグルト食べ続けてて病院処方の花粉症の薬も併用して飲み続けてますが今年花粉全然飛んでない?ってくらい症状かなり軽いです!が、どうやら今年の花粉量やばいらしいのでやはりこれはヨーグルトのおかげなのでは?!と思ってます!!

そしてそのおかげで今年は外出まくってるし明日は子供達連れて公園いこ〜❣️❣️と思ってます!花粉症酷すぎた時だったらごめんだけど公園なんか行けたもんじゃない私が死んでしまう。でした!!

騙されたと思って毎日毎日朝晩ヨーグルト食べて欲しいです!私騙されたと思って食べて良かったです!!

ちなみに今年は花粉症の目薬ほぼささずに済んでます!

• ママリ

ママリ

ほんとに、3、4月は外に出るとママが死んでしまう状態です😂

ヨーグルト!今日からさっそく試してみます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春が一番好きだったのに春がいちばん大嫌いになりました笑
    しかも3月4月卒園、入園、入学だだかぶりなのでもう終わりだ、、、化粧もできたもんじゃない、、、と思ってたのにヨーグルトのおかげで全然大丈夫なので本当にヨーグルトオススメです❣️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

先程、息子つれてスーパーでヨーグルト買ってきました🫡

私もこれで春嫌い克服できますように😂🙏🏻

• 3月16日
星

気にせずしてます!
もともとアレルギーもちで、花粉もひどいですが他のアレルギーもあるのもあってマスクして薬飲んで行ってます!

• ママリ

ママリ

この時期マスク必須ですよね😂

私もマスク+薬でなんとかがんばろうと思います💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃はしてませんでした!
私も息子のために出なきゃなーと思ってたのですが花粉の時期にたくさん花粉に当たる機会があると発症しやすくなると聞いたので私も外出たくないしでやめました💦

• ママリ

ママリ

たしかに器がいっぱいになるとアレルギー発症するといいますもんね😂

私もたくさん飛んでる日はお家で大人しくしておこうかな、、、

外に出ない日はベランダとかで外気浴させてますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も辛いしいいことないなって🥹笑
    させてなかったです!💦
    たまに窓の近くで寝っ転がらしたり、気休めでビタミンDシロップ離乳食に混ぜたりしてました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ママの体調がよくないと大変ですもんね😂

うちも外に出ない日は窓の近くで遊ばせておこうと思います☀️

• 3月16日