※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

フリマアプリとヤフオクについてです。妊娠を機に使うのが一瞬のものは…

フリマアプリとヤフオクについてです。

妊娠を機に使うのが一瞬のものは安く済ませようとヤフオクを使い始めました。

最近、友人とのやりとりきっかけにメルカリをのぞいてます。

これから整理を兼ねて、売る方もしてみたいなと思っています。
どちらを利用するのがオススメですか?

内容的には趣味の本やマタニティ、乳幼児品、衣類が中心になると思います。
どれも底値で売るような品です、が、自分も一瞬のものは良質でなくて十分助かったので。

メルカリは送料の安くなるシステムもある反面、手数料が取られるようだし
ヤフオクは今 普段のメールアドレスそのままに登録してしまってて新規でやりたいと思ってるので評価0で始めないといけない状態です。

コメント

そぅ♡たぁ♡

私はメルカリやってます!
落札はヤフオクをしてましたが…メルカリ知ってからはメルカリです!

• aya

aya

メルカリの方が使い勝手よかった感じですかね。
    やっぱりメルカリなのかな…

• 3月22日

ヤフオクだと年間費払わないと出品できないですよね?
メルカリの方が簡単に出品できるかなと思います。

にたようなアプリでフリルというのは確か販売手数料もかからなかったと思います😆

• aya

aya

あ、そうだったんですね!
    なるほど。売れるか、使い続けるかわからないのに年会費は厳しいですね。

今少しのぞいてきたら、最近フリマ機能みたいのがついて、それだとオークションにならないんですが、出品は無料みたいでした。
    そしてヤフオクでも1割近くは取られてました^^;

フリルですが、あまり知らないです。いろいろするのもややこしくなりますね〜難しい。

• 3月22日
くま

メルカリとフリル使ってます!
両方に出品してます!

• aya

aya

フリル、知らないです。
    両方に出品されてるんですか、ややこしくないですか。すごいです。
    両方使おうと思うような特徴がそれぞれあるんですか?

• 3月22日
  • くま

くま

メルカリとフリルどちらにも出品したほうが売れる確率上がるからです😊
    メルカリで商品の紹介文など作ってそれをコピーして、フリルの方でもやってるので、ややこしくはないですよ☺️
    フリルで売れたほうが手数料かからないのでこっちとしてはいいんですが、メルカリの方がユーザー数が多いので、だいたいはメルカリで売れますね😮

• 3月22日
  • aya

aya

なるほど。単純に売れる機会は多い方がいいですものね。
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日