※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園では熱が出ないのに、休日の夕方や夜に熱が出る息子のことで心配。保育室から呼ばれずに休むことが多く、会社の保育室では熱が出ても様子見られる。熱が出たときに早めに迎えに来てほしいと伝えたが、呼ばれたことはない。

保育園では熱出ないのに、休日の夕方や夜から熱出ます。

そういうお子さんみたことありますか?💦
息子がそうなのですが…
職場は子育て中の方、子育てが落ち着いた方等が多く快く休ませてくれるのですが、
保育室から呼ばれることはないのに出勤日ばかり休んで…とか思われてないかなと心配になります。

正社員(時短、シフト制)の時もパートの今も
休日の夕方から熱をだし出勤日は休む…という感じです。
長引くことはないのですが、だいたい1、2カ月月に1回は1日2日休んでいます。

いつもと様子が違うときや、前日等に平熱より少し高めだった時も休日はゆっくり過ごすことを心がけてますし、
遊びすぎたから熱が出たとかではないと思います💦

私としては保育室で緊張してたから熱も出なかったけど家で力が抜けて、とかなのかなと思ってはいます…。

ちなみに保育室でも数ヶ月に1回は37.7℃くらいは出てるようなのですが、
息子が平熱36.9あたりで高めなのと、
熱が出るのが14:00以降なこと(16:00までの勤務)
会社の保育室だからそのあたりがゆるいことから「元気で食欲もあったので様子見てました」と言われました。

何度か37.5℃以上で呼んでほしいと伝えたこともあるのですが(帰宅後38度台になったり長引いたりでもっと早く迎えにいけたら違ったんじゃ…と思う気持ちがあったので。個別業務なので夕方は迷惑になることもなく帰りやすいです)、結局呼ばれたことないです💦

コメント

やすばママ

去年の11月から今年1月まで
金曜日の夕方熱出して、土曜日出勤はお休みというのが毎週続いて、ほぼ毎週土曜日出勤は出れなかった時が続いてました。
そして土曜日の朝には下がってて、「なんで私はこうも毎週休まなきゃいけないんよ。」って子供に言ってましたw
保育園の規定で熱がさがって24時間経たなきゃ行けれないからしょうがなく土曜日の夕方までこまめに熱測るけど一向に上がる気配ないし、本当に申し訳なさだけが残ってしんどかったです😅

こっちは嘘ついてないし、なんなら働きたいんですけど....こればっかりはしょうがないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    似たような方がいらっしゃって心が楽になりました😭
    なんなんでしょうね💦

• 3月16日