※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園入所後、GW明けから復帰を考えていますが、有給を使う場合、退園の対象になるか不安です。

育休の復帰時期について
名古屋市の保育園に4月から通うことになりました。
役所で保育園の申し込みをした際に、4月入所であれば4/30までに復帰すれば問題ないと教えていただいたのですが、慣らし保育が3週間と見学の際に言われていること、GWなどもあるので実際に働き始める時期をずらすために有給を使えたらなと考えています。
まだ上長との面談ができていないので復帰時期が未定ですが、仮に書面上は4/30から復帰で有給を使用してGW明けから実質復帰というのは退園の対象になるのでしょうか?
ご存知の方や私はこうしたよ!などありましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

げーまー

有給を4月に使えばGW後でも大丈夫ですよ!
ただ、4月に1日でも復帰すれば
税金は払わないといけないので
マイナスになることもあります…😅

あー

1人目の時にそうしました!
書類上は4/30復職にして、実際は有給使ってGW明けに復職でしたが、とくに問題ありませんでした。
のんびり慣らし保育できてよかったです。

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    上長と相談してゆっくりめでお願いしようと思います🙇‍♀️

• 3月17日