※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

いとこの結婚式に家族で参列。宿泊費負担で3家族合同の部屋。問題あり。祝儀についても悩み中。

いとこの結婚式に参列します。
向こうの強い希望(人数合わせ)で旦那と子供2人も一緒です。
私の両親も兄夫婦も行くのですが、
私と両親は片道7時間の距離で兄夫婦は片道2時間の距離なので2泊します。
交通費やその他かかる費用は出さない、その代わりに宿泊費を負担するということでした。

そしてとられたホテルがなんと3家族合同の団体部屋。
うちは小さい子がいるから団体部屋だと行けないと断るとじゃあ部屋とるねとわけて2部屋(私たち家族と両親と兄夫婦は同室)
まぁ払ってもらってるしとみなで納得しましたが、
自分たちでどんな泊まる場所か調べたところ、部屋に風呂もトイレもないと書いてありました。
これは予約する際に絶対気づくので、確認されることもなく黙って予約されていました。
私の父は手術をして薬を服用していてその副作用で夜中もトイレに3.4回はいきます。
父がなめてんのか、常識知らずもええ加減にせえ俺は行かへんからなとキレてしまって、
母がいとこに直接電話して、また違うホテルをとってもらったんですが、
これで決定ですと値段付きのスクショが送られてきました。
普通値段のせますか?切り取りません?
これ払えってこと?って私たちもなって…

他にも内容をそれぞれに確認するのが手間なのでグループLINE作りますとかわざわざ言ってきて、、手間ってこっち行ってやるんやぞ?って感じで…
これ全部招待状かえしてからの態度です。
常識なさすぎません?

仮にこれ交通費も宿泊費も全てこっち負担の場合(旦那は仕事2日は休む)
祝儀は最低でも7万払わないとだめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて、、、
私なら行きません!!!

はじめてのママリ🔰

こんなめちゃくちゃな対応するなら、親戚一族みんな行かないと断った方がいいと思います!😅
向こうも来てくれないと困るわけですから😅