※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がじいじを拒絶する理由と、父親の態度について心配しています。この状況は治るでしょうか?

1週間訳あって子供と実家にお世話になりました。
その際に私と父親が怒鳴り合いをしてしまいました。
それが原因なのか子供がじいじ嫌!とあからさまに拒絶するようになり、リビングの扉を閉めてじいじを入れないようにする、じいじが近づいてきたら鬼のように泣いて逃げる、じいじの声が聞こえたら隠れるなど…。
泊まりに来るまでは手繋いだり抱っこしたりも普通にできてたのですが、今回のことで父親はショックと怒り?で孫のこともう可愛くないって感じの態度になってしまいました。
これっていずれ治るものなんですかね?
私のイメージだと子供の時に怖いって思った人って大人になってもずっと怖かったので、そうなってしまいそうで心配です😭

コメント

いーいー

まだ2歳なのでいつかはその頃の記憶は無くなると思います
子供の前での怒鳴り合いは虐待になるのでそれを改善して仲良く話す姿をお子様の前でしたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

結構子どもって覚えてるもんだなと我が子を見て感じます。
2歳で入れないようにするとか
結構覚えてそうです…

怒鳴り合いの喧嘩やめるのが1番です…
ましてや、お世話になってるので
少しグッと堪えるとか。
ストレス溜まるのはわかりますが。

はじめてのママリ🔰

ママをいじめないで!!って感じなんでしょうね😭😭😭小さいなりに、大切なママを怒ってくる人なんて嫌だし、怒ってる姿が怖いと思ったのでしょうか😢ある意味とても賢い子だと思います。。
お父様は大好きな孫にそんな態度を取られて悲しいかもしれませんが、、
喧嘩を見せてしまった以上そうなってしまってもおかしくないですから拗ねて孫に嫌な態度取らないで欲しいですね😢
ママリさんからも、お子さんにケンカしてしまったけど本当は優しいんだよ🥹と伝えてあげたり、お父様と仲良い姿をたくさん見せて味方であることを分からせるのが1番だと思いました🍀