※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自殺や事件を起こすと言ってきて困っています。どうすればいいでしょうか。

夫が家族に迷惑かけないようにすると言ってきます。
どういうこと?と聞くと、
「俺が自殺するとか事件起こすとか」と言われました。。
どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

ママリ

その発言が既に家族に迷惑かけてるので、本人にどの様な意味なのか聞いて、義両親にも伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とは絶縁をしていて、、頼れる人がいないんです。。

• 3月15日
ままりん

そういう発言は構ってちゃんみたいでウザイので無視します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に事件起こしそう、自殺しそうと思ってもでしょうか?

• 3月15日
  • ままりん

ままりん

家族に迷惑かけないようにって言ってるのに自殺するとか事件起こすとか、、そういう発言がもう迷惑です!
    自殺します!って言って自殺する人はいないんじゃないですか?
    何か悩んでいるなら話しを聞きますけどメンヘラ発言はやめてほしいです🫠

• 3月15日
ママりん

何に悩んでるのかわからないので聞いてあげますかね。

はじめてのママリ🔰

メンヘラ発言💦
ん〜わたしなら何か悩みがあるの?どうしたー?って聞きますかね^ ^
とりあえず、寄り添う的な、、、

はじめてのママリ

構ってほしいのかな?何かあったのかね?

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんなので放置です😄構うだけ無駄ですよー😆

れーまま

自殺する発言があれば、精神保健福祉センターに相談してもいいんじゃないかと思います。
対応教えてもらえます。
もし出来るようなら自殺はしないと約束して下さい。

実行しようとしたら迷わず救急車呼んで下さい。

事件起こすはちょっとどうしたら良いかわかりません。
警察に行っても相手して貰えるのか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談してみます。。
    子育てに加えて、夫のケアが大変でしんどいです。。

• 3月15日
  • れーまま

れーまま

子育てでいっぱいいっぱいなのにいい加減にしてほしいですよね😑

ただの構ってちゃんならいいんですけど、たまに本当に死んでしまう人もいるので侮れないんですよね💦

病気とかはないですか?
    最近悩んでる様子があったとか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月に心療内科受診して、軽度の抑うつ状態と診断されてお薬貰いました。
    ですが、その後受診していません。
    夫曰く自分次第だから結局通院しても意味ないと言っていました。

一番の原因は23年2月に転職して仕事に慣れていなくて自信がないことだと思います。
    それに派生して、結婚後夫の両親と絶縁したこと、最近では前の会社の同期に独身時代勧められた不動産投資を売却して損失したこと(友人だと思っていたのに・・と言っていました。今更ですが。。)、それが積み重なって俺と関わった人は皆んな俺から離れていくと言って、私と子供もいつか離れていくのではと不安になっているそうです。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしていくうちに、自分の生育環境や自分の親のことを思い出すみたいで、時々しんどくなるらしいです。
    生まれ変わったら、まともな親のもとに生まれたいとか言っていました。。

• 3月15日
  • れーまま

れーまま

抑うつ状態でお薬飲んでないから悪化してるのかもですね💦

それに加えて色々なストレスが重なってしまったんですね😢

できれば、「すごく辛そうで心配だから病院に行ってほしい」って声をかけて受診促した方がいいかもですね。
    本人の辛い症状があればそこから働きかけるのもアリだと思います。
    「眠れなくて辛いよね💦眠りやすくなるお薬貰いに病院に行ってみない?」とか💡

それでダメなら保健師さん相談で良いと思います。
    はじめてのママリさんも負担が大きくて辛いようなら保健師さんに話を聞いてもらうのも良いかもです。

• 3月15日
がーこ

めんどくさ😑
迷惑かけないようにするってことは、事件を起こしたり自殺はしないということですよね?
それならわざわざ言わなくて良いのに。

M☺︎

とりあえず理由を聞きます!

かまってちゃんの可能性もあるかもですが、仮に精神を病んでいたりしたら、ほんとにしかねませんし、それを事前にママリさんに言うって事は何か旦那さんなりのSOSなんじゃないかなぁって感じました。