※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳や牛乳の問題についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月なのですが、完母で
寝る前、夜中の1時頃、朝の4時頃に授乳します。
日中は牛乳を午前、午後にあげて、飲まなくても平気になりました。
朝の4時頃は寝たふりをしてごまかして、朝起きてすぐ温めた牛乳をあげて今日はあげずにいけました。

寝る前と夜中はどうすればなくなりますか?

夜中は麦茶を枕元に置いてますが、あげようとしても嫌がって飲みません。

コメント

ママリ

大変かと思いますが、断乳に踏み切ってはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳するしかないでしょうか。。夜通し寝たいですができるだけ自然に無くなればと思ってしまいます。。
    どこかで踏ん切りをつけなきゃですねー😇

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    断乳ほんっとに大変ですよね🥲🥲

    私は9ヶ月頃だったので、比較的すんなりでしたが
    周囲の話を聞いているとやっぱり1歳を超えてくると
    自我もより一層しっかりしますし、
    やめるの結構大変だと聞きます😣

    私は夜中1時間おきとかで寝不足が辛くて
    体調崩しまくったので、やめることにしました。

    復職だったり何かやめるタイミングがあればいいんですが
    なかなかやめるのにも勇気いりますよね🥲

    なにもアドバイスになっておらず申し訳ございません

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園で、わたしも復職します😇
    1歳になったころは1日6回くらいあげていて、この1ヶ月半で2〜3回まで減らせたので
    なんとか自然に(減らしてますが)いければ、お互い楽なんですが。。
    1時間おきは辛かったですね😭ホント早いうちに断乳に踏み切る方すごいと思います。
    私はそれができず、ズルズルきて今に至っているので🤣

    • 3月16日