※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
その他の疑問

小学校入学準備でランドセルとランリュック、どちらがいいでしょうか?

来年度息子は年長です!
ぼちぼち来年度から入学準備に向けての悩みですが💦
小学校はランドセル(6万円ぐらい)かランリュック(1万円弱)は選べるみたいなんですが、
登下校している小学生を見ると大半がランドセルを背負っていてランリュックは数人です。
小学生にもうお子さんがおられるお母さんに聞くと、例えば30人のクラスにランリュックの子が5人もいるかいないかであとはランドセルと聞きます。
皆さんならどちらで用意を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルで用意します。

• あゆあゆ

あゆあゆ

ランドセルで用意ですね(^o^)

• 3月18日
ママーリ

自分自身、ランドセルのお陰で命を救われた経験があるので笑
ランドセルの予定です☺️

• あゆあゆ

あゆあゆ

ランドセルで命が救われたご経験があるんですか?
    差し支えなければどのようなことお有りだったんですか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

こだわりがなければ、ランドセルの方がずっと使われてきた物で安心かと思うので、ランドセルにします。

ただ、クラスに5人くらいはいるのなら、本人がランリュックがいいと言ったら、無理にランドセルに誘導はしないと思います。

• あゆあゆ

あゆあゆ

本人はびっくりするぐらい、これがいい!みたいな意思がまだ少ない方であまりはっきり言ってくれず。
    ランドセルで検討してみます!

• 3月18日