※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

麻疹のワクチンは生後6ヶ月から受けられます。大阪で麻疹が流行しているとの情報を受け、早めに打つことに不安があります。自費負担はOKですが、早めに打つデメリットはありますか?

麻疹のワクチン、生後6ヶ月〜受けられるんでしょうか?

下の子がちょうど生後6ヶ月になる頃に大阪に引っ越し予定です。大阪で麻疹が出たっていうニュースを聞いたので心配です。自費負担は全然OKなのですが金銭面以外で早く打つデメリットとかはあるんでしょうか?

コメント

スポンジ

デメリットというか、早く打っても抗体出来にくいから微妙って感じみたいです。

受けられるか無理かよりも、打ってくれる小児科を探すのが大事ですね。
地域的に必要ないからそんなのダメっていう先生もたくさんいるので😂

はじめてのママリ🔰

在庫のこともあるし、打ってくれる病院があるかどうかですね🥹

私も去年の流行のときに迷いましたが、かかりつけの小児科医は悩むなら6ヶ月で打ちましょうという考えでした!

自費でも打つ価値があると思います。
結局6ヶ月なる前に収束したので打ってませんが🫢

SAHO

今日、小児科に咳がでていたので受診に行ったついでにきいてみました!
結果、ワクチンが手に入らない‼️でした。