※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいことが心配。再来週の成長を確認する予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今日から妊娠5週目です。
胎嚢確認には早いかなると思いつつ、下腹部痛やおしりの奥の痛みもあったので産婦人科行ってきました。

子宮内に妊娠してるけど、胎嚢が小さめだね。
再来週ちゃんと成長してるか確認しましょう。
とのことでした。
何ミリとは言われなかったんですが、4週始めくらいの大きさと言われました🥲

エコー写真もみなさんの胎嚢確認された時より明らか小さい気がしています。

同じような方で妊娠継続できた方いますか?
再来週成長してないようだったら流産も有り得ると聞き、心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定していますか??先週5週目で受診した時はさーちゃんさんのエコー写真よりもさらに小さく写真すら貰えないくらいでした😂昨日6週目で伺ったらきちんと成長していて、エコー写真に写りました☺️排卵がかなり遅れたのかもしれないね6週目じゃなくて5週目くらいかなと言われました🙌🏻

• さーちゃん

さーちゃん

排卵は遅れてるかもしれないね、と言われました!でも排卵日が2月22日でそこでしか仲良ししてないので、その辺だとは思っています😥ママリさんは排卵かなり遅れていたんですね😳!
    お互い無事に心拍確認できますように、、😭💗

• 3月15日
ママリ

私は排卵日確定していなくて最終生理日から計算して4w3dで同じくらいの大きさの胎嚢が見えました!
仲良し日から計算しても小さめ??と思ったけど排卵日確定してないから特に気にもせず、無事に元気な子を産みました😊
病院の先生も、排卵日確定してないならあまり不安になる事言わないで欲しいですね💦

• さーちゃん

さーちゃん

4週で同じくらいの大きさならやっぱりまだ私も4週くらいなんですかね😆悪阻のようなものもまだ無くて、、😥
    排卵日は確定してないですが、2月22日のルナルナの排卵日に1回仲良ししたのでその辺かな?と思っています!
    無事に赤ちゃん出産されたみたいで良かったです👶💗

• 3月15日
兄弟ママ

胎嚢の大きさ何ミリですか?😌

上の子が5wに初診して
6ミリの胎嚢で小さいと言われましたが
無事に産まれてきましたよ😌

• さーちゃん

さーちゃん

何ミリと言われなくて、最終生理開始日から計算して5週目だね!と言われ、でも胎嚢は4週の大きさだね〜としか言われませんでした💦
    次胎嚢確認できたら、聞いてみようと思います☺️
    6ミリでも小さい方なんですね!無事に産まれたみたいで良かったです🥰今また妊婦さんなんですね💗お互い元気な赤ちゃん産まれるといいです😍

• 3月15日
ママリ

私もルナルナの排卵予定日や仲良し日で見ても小さかったんで、排卵日遅れたのかなぁって感じでした😊
ちなみにつわりは全くなかったです!笑
さーちゃんさんも無事に妊娠が継続して元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!!😳わぁーめっちゃ希望が持てました🥲💗再来週が少し楽しみになりました😭
    つわりも無かったんですね!無いに越したことはないですよね!笑
    ありがとうございます😭✨️

• 3月15日
むむち

私の時と似てますね!4w4dで3mmでした😂
先生に不安になるような事しか言われなかったですがぐんぐん成長していき元気な女の子が生まれましたよ👧🏻‎💓‪
きっと大丈夫ですよ!
来週にはもっと大きくなってますよ🍀*゜

• さーちゃん

さーちゃん

むむちさんのエコーとそっくりです!!わたしの子の胎嚢も3ミリくらいなのかなと思いました☺️わたしも不安になるようなことしか言われなかったですが、むむちさんのコメント見て元気出ました😢✨️
    ありがとうございます🥹

• 3月16日
  • むむち

むむち

不安になりますよね😢
    おめでとうございますー!って言われたかったのに🥲
    初期は不安なことばかりですがお腹の子を信じましょう✨️
    お互い元気な子を産みましょうね💕︎
    遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます🎉👏

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

思ってた初診と違いました😰😅あとなんか腹膜の癒着も発見されたりで、妊娠のことよりそっち話してました🥹💦
    まだまだ不安定なので、何が起こるか分からないですが信じます🥰💗
    ありがとうございます☺️!!
    むむちさんも妊娠おめでとうございます💐✨️お互い何事もなく無事に産まれてきますように☺️✨️

• 3月16日