※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶこ
その他の疑問

賃貸住宅の苦情について(。-_-。)昨年今の賃貸住宅(A)に越してきました。…

賃貸住宅の苦情について(。-_-。)

昨年今の賃貸住宅(A)に越してきました。
何事もなく平和に快適に暮らしていました。
私が住んでいる(A)には駐車場があり、契約した駐車場に私達家族は停めています。
私達の駐車場の横に来客専用のスペースがあります。一台分です。

その来客用の駐車場に
私達が住んでる賃貸住宅(A)の横の賃貸住宅(B)の住人が毎日停めています。
一度管理会社に連絡をしましたが
一向に改善されません。

同じ賃貸住宅(A)に住んでいる方なら
問題ないと思うのですが、
停めている方は隣の(B)の方です(。-_-。)
その方は自分の駐車場もあり、どうやら車を二台所有していらっしゃるみたいで一台は自分の駐車場に停めて、もう一台はこちらの来客用のところに停めています。

その方は来客用のところに停めれない時は路駐しています。
車の出し入れをする時に
路駐されているとすごく出し入れしずらく困っています。
先日、同じ住宅の隣の方が引っ越しをし
その方が使っていた駐車場が空いていました。
今度はそちらに停めたりしていました。
昨日、新しく入居してきた隣の方が駐車場を使っていますが、Bの方はそこの駐車場が使えないことがわかるとまた来客用に車を停めています。

これって非常識じゃないですか?

私としては、車を二台所有していて
もう一台停めるなら駐車場を契約すればいいのに…と思ってしまいます。
近隣にも安い駐車場を借りたりも出来ると思います。
来客用を自分の駐車場みたいに使うことが不思議でなりません。
そもそも、同じ住宅ならわかるのですが
隣の住宅です。おかしくないですか?
来客用の駐車場なのに
来客した人が使えないって…。
以前何度か、友人や両親が遊びに来た時にも来客用に車を停めていて友人や両親はちょっと離れたスーパーの駐車場に停めて遊びにきました。

一昨日は同じ時間帯に帰宅して
その来客用に毎日停めている方に会いました。
文句の一つでも言いたかったんですが、やめました。
その方は最初自分の所の駐車場に車を停めて
私達が車から降り家に入ってから来客用の駐車場に車を停め直していました。

すごく頭にきます(。-_-。)

また、管理会社に言おうと思ってますが
これは私が間違っているのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

何度も管理会社に言っても良いと思いますよ?
改善させて下さい!すごく迷惑です!!とハッキリ伝えて良いと思います!!
対応する人が悪いなら、上の人に変わってもらうとか!

ありえませんね!
凄く、自己中心的な人間って本当イライラします(笑)!
私なら改善されるまで何度も言いますかね。。。
それでも無理なら、言えそうな相手(逆恨みとかしなさそうな人なら)なら、直接言っちゃうかもしれませんが、今の時代人間、何をするかも分かりませんし、出来るだけ管理会社を挟むしかないと思います(><)!!!

かいちゃん◎

完全に相手が非常識ですよね?
ただ、そんな非常識な人間なので、きっと頭のおかしい人なので、直接文句は絶対言わないほうがいいです。
変な事件も多いですし((T_T))

管理会社にもう一度言うべきだと思います。
管理会社としても、車1台分損しているわけですから、調査等を行うのではないでしょうか?

のの1417

間違ってないですよ。
違法です。だって契約してないんですもの。管理会社に再度連絡して対応してもらえなかったら警察に言ってもらってもよいのでは?完全な違法駐車、迷惑行為だと思います!

まッこり

わたしはずんさんの考えてること、全く間違っていないと思いますよ。その方がやっていることはすごく非常識です。もう一度管理会社に連絡を!駐車場に停めれなくて路駐をしているなら警察に連絡してもいいんじゃないですか?(^^)

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)

管理会社にまた言ってみます!
すごく常識がない方だなと思います。。
相手は普通のおばさんでした。
隣には小学高学年くらいの子供も一緒にいました(。-_-。)

ゆうmama♡

管理会社に言っていいです。
もして、路駐している時に近くの交番に電話をして警察に来てもらいましょ!
路駐は立派な違反なので。
ただ、そんな常識外れている人は何をするかわからないので、直接文句は言わない方がいいと思います(´・ω・`;)

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)

やっぱり相手が非常識ですよね。
よかったです。どんどん考えていたら私が間違っているのかなと不安になりました(>_<)

今色々事件ありますもんね。
直接言うのも…難しいですね。
逆恨みされたら嫌ですし。。

また管理会社に言ってみようと思います!

。

言っていいと思います!
それは迷惑ですね(>_<)
二台あるなら、二台分の駐車料金を払うべきです。ケチってるんでしょうね~_~;
うちも似たようなことが先日あり、契約してないところに止めている車があったのでアパートの住人のどなたかが、管理会社にすぐ連絡したみたいで、ポストに注意書きの紙が全員のところに入るようになりました(>_<)
直らないようだと、なんらかの対策をしてくれるので、言ってみていいと思いますよ!

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)

間違っていなくてよかったです(>_<)
契約していない駐車場に毎日停めていますから完全に違法駐車ですね。。
本当に迷惑してて困っています(>_<)
また管理会社に言ってみます!

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)

私の考えが間違っていなくて安心しました。
本当にその方は非常識で迷惑しています(>_<)
路駐してたりするので
本当に迷惑なんですよね…(>_<)
管理会社にまた言ってみます。
それでも改善されなかったら警察に言ってみます!

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)
管理会社にまた言ってみます。
路駐は違反ですよね。。
非常識な方なので直接言って何かあるのも困るので管理会社に言って、改善されなかったら警察に言ってみます(>_<)

つぶこ


ありがとうございます(。-_-。)

そうなんです。すごく迷惑です。
多分駐車料金をケチってるんだと思います(>_<)
ケチるくらいなら二台も所有しなきゃいいのに…と思ってしまいます。

そうなんですね!わたしもまた
管理会社に言ってみます(>_<)
改善されるといいんですが。。

みーちゃんママ

おかしい人はどこにでもいますね〜。非常識な人。
苦情言って全然大丈夫!てか、言わなきゃダメです。

うちは、証拠として写真撮ってますよ旦那(笑)

つぶこ

ありがとうございます(。-_-。)
本当におかしい人はどこにでもいますね(>_<)
また管理会社に言ってみます!
私も証拠になるかわからないですが来客用に停めている時の写メやナンバーを控えました。

みーちゃんママ

うちは上の音に悩まされ続けています…妊婦中はキツかったです。

頑張って撃退してくださいね!o(^_^)o
直接言っちゃ何されるかわからない世の中になってしまったので、気をつけてくださいo(^_^)o

つぶこ


騒音ってキツイですね(>_<)
大丈夫ですか(>_<)?

ありがとうございます!
頑張って撃退します(o^^o)
今色々事件がありますからね。。
そうならないように気をつけます(>_<)

みーちゃんママ

半端ないですよ〜音(笑)特に足音が!
よく走り回ってますね…証拠として音を録音しなきゃいけませんが、これがなかなかとれません(泣)
ありがとうございます(ღ'ᴗ'ღ)