※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスは4月から2名だけ。途中入園で増えるかもしれないけど、今は寂しい。

うちの保育園…4月から0歳児クラスで入れるけどおそらくうちを含めて2名のみ😭
きっと途中入園とかで増えるとは思うけど寂しそう😭

コメント

1人目が0歳児のとき4月は3人だけでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!きっとこれから増えますよね🥹

• 3月15日

どこも0歳児4月入園はそんなもんですよ😉そっから徐々に増えてきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと嬉しいです🥹
    1歳まで自宅保育する方多いんだなぁ…ごめんねって罪悪感と、せっかく保育園入れるのにお友達少ないかも…ってしょんぼりしてました😭

• 3月15日

退会ユーザー

0歳なんてお友達なんて感覚まだないから大丈夫!そして入れるなら早く入れちゃった方が保育士さんにも慣れるし、なにも罪悪感感じる必要無しです✨こんさんが色々悩んで決めた結果なんだからそれがベストな決断ですよ😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    たしかにコミュ障母といるより保育士さんたちに遊んでもらってるほうが良さそうです😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

0歳児に空きがあるのが珍しいです!私の住んでる地域はすぐ埋まるので💦
途中入園ですぐ入ってきますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し離れた徒歩圏内の保育園はどこも空きがないみたいなんですが、駅近じゃないからでしょうか😳
    ママ友作り頑張ろうと思ってたので拍子抜けしてます😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    保育士さんとたくさん関われていいですね💓ママ友作りは頑張らない程度で大丈夫ですよ!送迎時しかほとんど関わらないので🤣🤣私も、仲良い人は二人くらいです笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに家が近所でもないし関わり無いですよね😂
    皆さんの話聞いてたら、なんだか良いこといっぱいですごく安心しました🥹🫶

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直2歳クラスまでは友達との関わりはあんまりないかなと思うので、そこは気にされなくて大丈夫です☺️
    まずは保育園に慣れて、保育者との愛着関係を育むことが第一なので💓

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    子どものためにも保育士さん達としっかりコミュニケーションとりたいと思います💪

• 3月15日

0歳児の人数が少ないといいですよ…!人数が多いとどうしても甘えられない状況が増えますが、保育士とのんびり関われるならそれが1番です。
0歳児は「友だちがいなくて寂しい」ではなく、「甘えたいときに甘えられなくて寂しい」方が強いので逆にいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね…!日によっては1人になるかもって思いましたが、保育士さん独占できて良いのかもしれないです😂

• 3月15日
まろん

うちの子の保育園だと、0歳児クラスは一気に取らずに、途中入園で数人ずつ取るって言ってました✨
実際に4月入園は4人だったのが、今では9人になりました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうパターンもあるんですね!!早生まれの子とかはありがたいですね☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんなん絶対みんなのアイドルになること間違いなしじゃないですか❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイドルになりますかね😆
    人見知りはしない子なので保育園でもニコニコ過ごしてほしいです🥹

• 3月15日