※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日祖父に娘(5歳)を見てもらいました。見てもらえてすごく助かりまし…

今日祖父に娘(5歳)を見てもらいました。
見てもらえてすごく助かりました。

普段滅多にあげない雪見だいふくときのこの山を娘が食べたかったみたいで買って食べたそう。

『雪見だいふくときのこの山食べたー』
と嬉しそうに報告してきたので
良かったねー💖💖と伝えました☺️

そこまでは良かったのですが、

祖父に聞いたらお弁当残したと。
さらにはお弁当の前に雪見だいふく2個食べたと。

『少食なんだなー』ですって😤

きのこの山も全部食べたと😱😱😱

ため息がでます。
お菓子あげすぎだし、お弁当前にアイス普通あげますか??

次預ける時はそこまで細かく伝えなきゃですかね😤😤😤

コメント

ママリ

毎日じゃなければ許しちゃいます☺️
そこで細かく伝えると預かってもらえないってこともありますし、おじいちゃんちだから甘えてもいいよって言うふうにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになら仕方ないですよね😅💦💦普段私が買ってあげないので、あ〜食べたかったんだねぇ!と思いました♡
    娘には怒ったりしませんでしたが。お弁当前のアイスがちょっと...です😅

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    家でご飯の前にアイスはなしね!って理解できる年ですし、おじいちゃんちだけだよ〜でいいと思いますよ!
    子供も息抜きって大事です⭐️
    おじいちゃんにも何も伝えずで大丈夫ですよ〜預かってくれたんですから!

    • 3月15日
ままり

まずお弁当からですよね😣
それで食べ終わったらアイスやお菓子ならわかりますが😅

子どもが雪見だいふく食べればそりゃお腹も膨れますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当後のアイスなら良かったのですが😓😓
    アイス食べたらそりゃぁ、お弁当残しますからね。
    毎日でないのでよしとはしますが...🥲
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
ひま

うちも娘を預けた時はそんな感じです💦
預け先では仕方ないかなぁと思って割り切ってます、、その代わり家ではガミガミうるさいですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    祖父に見てもらうのもたまーになんで、、、仕方ないと割り切るようにします😅
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
deleted user

いやぁいいですよ!伝えなくて!
たまにのお菓子たくさん、お子さん嬉しいでしょうし
おじぃんちいきたいって子供が言えば絶対大喜びですし、
おじいヨイショしてウィンウィンの関係でいた方が得だと思います!
そんな週に何度も預けないといけないわけじゃないなら私はそっとしときます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊なるほどです!たまにーなので、じぃじのこと持ち上げて細かく伝えないようにしますね。

    • 3月18日
3-613&7-113

身内とは言え、預ける身なので強くは言えません(預けて!と用もないのに要求されて…なら、クレームしますが)。

たまにのことなら、気にしません☺️言うなら「次からは、お菓子はお弁当の後にしてね。」てお願い?するくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊あまり氣にしないようにしますが、母とも話してアイスお菓子はやっぱりお弁当のあとだよね!となったので、やんわりそこだけ伝えておきました♡

    • 3月18日
サト

一応残してでも食べたのであればまあいいかなって感じですかね😊とりあえず預かってくれたお祖父様、お留守番頑張った娘さんの2人が心穏やかに過ごせたのならそれが1番かなって思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🩷
    ありがとうございました😌✨

    • 3月18日