※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人工授精後、排卵確認のために何日に行くのが適切か悩んでいます。先生からは16日以降で大丈夫と言われたが、初めてなので具体的な指定が欲しいです。

お聞きしたいのですが、13日にはじめての人工授精を受けました。
まだ排卵していなかったので、そこから夫婦生活をしてみて下さいと言われましたが、排卵確認のために18日に行くのですが…遅いんでしょうか?
今日、明日辺りにいったほうがいいのか悩んでます。
先生からは排卵確認だけなので、いつでも16日以降でも大丈夫です…とは言われたのですがなんせ、はじめてなので、いく日にちを指定されないとタイミングが全くわからなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してるかの確認だけならいつでもいいと思います。
ただ、人工授精のタイミングで排卵してないなら排卵誘発剤打つところが多いんですけどね、、
そうしたら遅くとも34〜36時間以内に排卵するので人工授精した意味があるので、、