※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達にPayPayでお金を立て替えてもらったが、返金が遅くて不満。自分のキャッシュレス派に合わせてもらうのはどうかと疑問。現金で返金すべきか悩んでいる。

水曜日に友達の家に遊びに行きました。
お昼を買ってから行くと伝えると自分と子供の分も頼まれたので買っていきました。
現金がないから「PayPayでいい?」と聞かれてそのままバタバタしてしまい帰り際に「PayPayで送金するね!」と言われました。
家に帰ってから金額を聞かれ「送るね!」と言われてはーいと返信してから半日以上未読無視…。
夜には結婚記念日のケーキのストーリーを載せていました。
そしてお金のことはスルーでまた「今日会える?」と連絡が来て断りました。断った後に「送金お願いね!」と送って「遅れてごめんね」と返信がきましたがまだ送ってくれなくて…。
そしてまた未読無視。
渡したレシートと確認せず、食べたものも調べず金額を自ら把握してないのも不思議です…。
私はPayPay使いませんがキャッシュレスということもあり一応入れてあります。
食べ物で渡したからお金を借りている感覚がないんですかね😅
現金を貸したわけじゃないけどこれはお金を借りているということですよね??
相手が現金派かもしれないのに、現金がないのにこうやって立て替えてもらう。買ってきてもらったのに最初っから自分のキャッシュレス派に寄せるってどうなんですかね…?
自分の価値観になってしまいますが、私がPayPayが主な決済方法でも現金を貰えばそれはそれでいいし…でも現金派だったらPayPayなんて使わないし現金でもらった方がいいので、どっちでも後回しにならずにお金を返せるのって現金だなと思います。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

キャッシュレス派でも、家に現金多少はありますよね😅
出先ならまだしも…

それに、送金お願いね→遅れてごめんね と返事が来てるのに送金してこないって…なんなんですかね?😂
返す気ない気がします…

それに、例え自分がPayPay派だとしても現金で返すのが普通な気がします。こちらからPayPayと指定しない限りは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    細かくなっても現金用意しますよね😅
    本当にそうなんですよ…返すタイミングなんて何回でもあったのに…と思います🥲
    今日の誘い断った途端また未読無視なので返す気ないですよね…。
    いくらキャッシュレス化してるとはいえ、やっぱり現金で返しますよね…😣

• 3月15日
ままり

ご友人、お昼買ってきて!と言うのもまずちょっと図々しいかなって感じですし😓言い方悪いですがパシられてますよね。

PayPayの送金なんて使い方わかれば30秒あれば済むのになぜその手続きしないんだろう……って感じです。

お金にルーズだし自己中だなと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが買ってこようか?と声かけてないので図々しいですよね😅

私は送金したことないんですがそんな早くできるんですね😅

長い友達ですがルーズすぎて距離置こうと思います🥲

• 3月15日
りさ

もう返す気ないですよね😓
もう返ってこないものと諦めて2度と遊びたくないです。
私だったら双方一致しない限りPayPay送金はしないし基本現金で返します。レシートも即確認が普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…普通買ってきてくれて立て替えてくれてありがとうって思ってたらすぐその場で送金しますもんね😣
    基本現金ですよね…わたしがキャッシュレスの流行りに乗れてなくて今はPayPayなのかなって思ってました😅
    「レシート袋に入ってるからね!」と2回くらい言ったんですが、ゴミ袋にされ捨てられたんだと思います😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

読んで最初に思ったのが、お友達は借りたお金を踏み倒そうとしてる?払うつもりが最初からないのでは?と思ってしまいました😰
私なら頼んだものを受け取った時にお金を渡すのでまず払ってない状態で食べることに理解ができません💦帰宅後の対応もありえないです。
現金がないのに頼むのも非常識ですね。PayPayがダメならその日に返すつもりがないってことですもんね😯
お金に杜撰だし思慮が足らずその人とお付き合いを続ける必要性が私にはわかりません。
頼まれたから買って行ったのにそんな対応されてとてもお辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は食べる前にお金いくらだった?で渡してありがとうね!で食べますよね😅
    そもそも買ってきてもらった、お金を立て替えてもらったっていう意識がないんでしょうね……
    本人はそんな大きな事だと思ってないんだなあというところも悲しいです🥲

• 3月15日
ままり

わたしは仲の良いママ友はみんなPayPayで送金しあってますがその日中に絶対返してます😭
いるときにまず返せばいいですよね。
借りるなんて嫌すぎるし簡単に信頼失いますよね。忙しかったとか関係ないです。遊びに誘う前に払うもの払いなさいなんですけど😭
それか家にお邪魔してたらその分くらい払ってもらってもいいよねと勝手にお持ってるパターンか。。謎ですね。
高校生のころもそういうだらしない友達いてすごい嫌でした~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対当日に返しますよね😭
    誘ってきて断ったら連絡未読でストーリー更新してるんですけど、もうイライラ止まりません😫
    そうだったらもうドン引きですね😭

• 3月15日