※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

上の子が手がかかり、下の子が楽と感じる方いますか?私もそうで、下の子が楽で驚いています。

お子さん2人いらっしゃる方で、上の子がかなり手がかかった分、下の子がすごく楽に感じるという方いませんか?🥺

私がそうなのですが、下の子が楽すぎて、こんな世界があったのか……!!と日々思ってます笑

(※上の子で感覚が麻痺しているだけで、下の子は世間的に見たら平均的なのかもしれません😂)

コメント

はっぴー

わかります〜!!上が手がかかったので下の子が楽に感じます🥺✨

けど最近下の子も自我が芽生えてきてしゃーしいです(笑)

• mizu

mizu

コメントありがとうございます!
    しゃーしいって言葉調べてしまいました☺️✨
    確かにうちの子も1歳前から自我が出てきて、今はだいぶもうしゃーしいです!笑
    でもそれでもまだまだ誤魔化しがきくので、可愛いものです笑

• 3月15日
m

うちもそうです🥹
下も大変な時はありますけど、全然レベルが違くて、イヤイヤとかされても可愛くて笑っちゃう時もあります😂💓
下の子が世間的には平均的なのかもっていうのすっごいわかります!笑

• mizu

mizu

イヤイヤ期でもそうなのですね☺️
    うちはさすがにイヤイヤ期に入ったら可愛い可愛い言ってられなくなるのかな?と思ってますが、それでも上の子と比べたら多分だいぶマシだと思うので少し気が楽です笑

• 3月15日
ママリ

下の子を見てこんなに手がかからない子なら何人いても良い!と思いました😂

• mizu

mizu

わかります、私もそう思うことあります😂
    子供は2人のつもりなのに、時々揺らいでしまいます笑

• 3月15日
ママリ

うちもそうかもです…末っ子が1番おとなしいのは今だけなのか??とすら思っています。
朝も自分で着替えてご飯食べてて…
それが済んだ頃もまだ上の子がギャーギャー言ってます…

• mizu

mizu

2歳4ヶ月でそれはすごいです👏お利口さんすぎます😳✨
    上の子の時、2歳4ヶ月って1番大変だった時期だったような…
    やはり性格や個性ってありますよね😂

• 3月15日
ママリ

次女の時にそう思って3人目産んだら3人目がかなり手がかかります🤣🤣
次女は手かからなかったのですが下の子が1歳8ヶ月の時に生まれてそこからイヤイヤがすごかったです😂

• mizu

mizu

そのパターンはすごく想像がつきます笑
    我が家は子供は2人のつもりですが、下の子が楽すぎて時々揺らいでしまって…でも3人目が楽とは限らないと自分に言い聞かせてます笑

• 3月15日
あかり

わかります🥺!

下の子まだ赤ちゃんですが😆
まとまって寝てるときもあり、上の子と全然違うので楽です✨

上の子、何やっても寝ないし泣いてて、飲み方も心配だったし、湿疹もひどかったし、、、。これが第一子だったら、寝ない子育児の苦労がわからなかったんだろうな、って思います。

• mizu

mizu

うちも、下の子がまだ生まれてすぐの頃から違いがハッキリしてました☺️
    同じく上の子はとにかく睡眠に関して悩みが尽きなくて、、、
    順番逆じゃなくてよかったなと思ってます笑

• 3月16日
  • あかり

あかり

本当に順番逆でなくて良かったです🤭✨

• 3月16日