※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
お出かけ

福井県の恐竜博物館に子供を連れて行きたいと考えています。最低でも2泊3日かかるかもしれません。その他の観光地も気になっています。行事にかぶらない小学校入学前が良いかもしれません。

宮城県から福井県行ったことある方いますか??

子供を福井の恐竜博物館に連れて行きたいなーと思ってて…
最低でも2泊3日かなーー?
他にどこ見るんだ?!と色々妄想ばかり…
でも実現したい…!!

なんなら小学校入る前のほうが良さそうな?!
年長の行事にかぶらなければそのほうが…?!

コメント

ハシビロ

うちは群馬県在住です。
同じく福井に行きたいです。

群馬からでも最低2泊3日だなーと思い、なかなか夫婦同じに連休も取れないし実現出来てないです…。
だって隣県京都ですよ。

親子でカニが好きだから、行くのならタグ付きのカニをフルコースで食べたいし、温泉入って、恐竜博物館も満喫したいです!

すみません!
宮城じゃなく…。
お互い行けると良いですね😆

  • ぽん52

    ぽん52

    福井県行きたいですよね🥹✨
    今朝新幹線のことでやってたので、いいなぁーーーと。

    ほんとですね、京都ですね😂✨
    やはり2泊3日ですよね。
    カニ素敵です!いいですね🦀

    きっとバタバタの親がめちゃくちゃ疲れるでしょうけど、
    思い出だし、頑張りたいなーーと笑
    お互い実現できるといいですね🥹✨
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 3月15日
ほのゆりか

地元です
新幹線なら東京から福井まで3時間なのでギリギリ来れるかなと思います

  • ぽん52

    ぽん52

    地元でしたか!
    なるほどです🤔✨
    新幹線も伸びた?ので行きたいなぁと思ってまして🫶🏻

    • 3月16日
ままり

宮城から福井
車で行ったことあります😊

福島→新潟→富山→石川→福井ルートで行きました😊

宿は石川県にとって
石川県の美味しいものを食べて
隣県の恐竜博物館、黒部ダムなど行きました!
北陸、宮城と食べ物が違うので最高でした☺️❤️

  • ぽん52

    ぽん52

    車でですか!
    結構かかりましたよね?💦

    宿を石川にとるのは考えてませんでした🤔!なるほど
    石川の食べ物美味しかったので、宿をとるの有りですね!!

    • 3月16日
すずらん

こんばんわ。

去年恐竜博物館がリニューアルして、どうしても行ってみたくて1番下が生後2ヶ月でしたが、宮城から福井行きました‼︎

仙台空港から伊丹空港まで飛行機で伊丹でレンタカーを借りて福井に行きました‼︎

初日は大阪について天王寺動物園に行き、粉物を食べて大阪に宿泊して、次の日朝に福井に向けてレンタカーにて出発し、恐竜博物館に行ってその後恐竜をモチーフにしてるホテルに泊まり、次の日は琵琶湖を見たり京都にちらっと寄ってお目当てのものを購入したりして、ドライブを楽しみ、また夕方に伊丹から仙台に戻りました🤭

恐竜博物館
なかなか宮城からだと悩むと思いますが、恐竜好きには楽しいです✨✨
おすすめします😍

  • ぽん52

    ぽん52

    コメントありがとうございます!

    飛行機、レンタカーも考えてたのですごく参考になります🥹✨
    名古屋空港かなーって主人が調べてましたが、伊丹空港から福井まではどのくらい時間かかりましたか?

    日程も楽しそうな感じなので参考にしたいです🫶🏻

    距離が遠いので悩んでましたが、子供が恐竜好きなのでぜひ行きたいと思いました…!!

    • 3月18日
ワンコ

私も興味があるうちに一度は行きたいなーと思ってました!
旅費やら日数休みとってって考えると悩んじゃいますが😂

私の妄想では←
恐竜博物館と
ショベルカー大好きなので
石川のショベルカー展示してあるこまつの杜には必ず行きたいなって思ってます🥺

  • ぽん52

    ぽん52

    コメントありがとうございます!

    せっかくならーって思いますよね🥹✨
    そうなんですよ笑
    旅費に有休とってーとか色々、笑

    ショベルカー展示もあるんですね!
    車系も好きなのでそこも視野に入れてみます🫶🏻

    • 3月18日
はっち

去年の7月に2泊3日で車で北陸旅行行きました!
宮城〜福島〜新潟って感じで、高速代+ガソリン代で35,000円くらいだったような…?🤔

初日は富山県まで行って軽く観光して1泊して、
2日目はのとじま水族館(地震の影響で今はやってませんが😭)〜石川県まで移動・1泊して、
3日目の朝イチで福井県立恐竜博物館行きました!
あとは、石川駅前とか少し観光して帰宅しました〜
帰りは福井〜宮城なので、運転8時間くらいしたかもしれないです😅

  • ぽん52

    ぽん52

    コメントありがとうございます!
    車でだと料金は安くなりますよね🤔
    ですが、やっぱり時間はかかりますよね😂
    どこまで節約して、課金するか悩みます笑

    恐竜博物館ひ朝イチのほうが楽しめそうですよね🦕

    • 3月18日
すずらん

大阪の新今宮に泊まったのですがそこからだいたい4時間ちょっとで着きました‼︎

恐竜博物館は恐竜発掘を予約していたので、それに間に合うように大阪を出た感じでした。

小さい子どももいたので予定時刻よりも少し多めにみての4時間ちょっとです。

私は旅行代理店に往復航空券と1日目の大阪の宿、レンタカーを手配して自分で2日目の宿は楽天トラベルで取りました。
飛行機も行きはANA帰りはJALで1時間ちょっと乗ってる分には満足な感じでした。

帰りは夕方17時くらいの飛行機の予約だったので16時には伊丹空港に到着するように調整しながら滋賀や京都を満喫してきました🤭