※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちのすけ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにおすすめのお人形は、メルちゃんですか?使い勝手や人気など教えてください。

メルちゃん、ぽぽちゃん、ちぃぽぽちゃん どれがオススメですか?
娘の2歳の誕生日プレゼントに、お世話のできるお人形をプレゼントしたいと考えています。
調べてみると、それぞれメリット・デメリットがありましたが、個人的には顔の可愛さでメルちゃんかな〜〜と思っているのですが、実際使ってみて、こういう点が良いとか悪いとか、オススメがあったら教えてください!
周りのお友達の中で、どちらが人気とかありますか?

コメント

春

うちも2歳の誕生日人形でした、うちは迷ってポポちゃんにしました(*^▽^*)
目が閉じるので、子供はポポちゃん寝んねしたー♫って喜んでます╰(*´︶`*)╯♡
ポポちゃんでも髪の毛長い子にしました(^-^)髪の毛をしばりたがるかなーと思って長い子にしたんですが、正解でした♫

• はちのすけ

はちのすけ

やっぱり寝た時に目が閉じた方が良いですよね〜〜!ポポちゃんのなかでも、髪の長さに違いがあるんですね〜〜!今度お店に見に行ってきます!

• 3月23日

候補に出てないですが、メルちゃんの妹のネネちゃんにしました☆
ぽぽちゃんは私も主人も第一印象が「目が怖い...」だったのと、メルちゃんは目が閉じられませんが、ネネちゃんはぽぽちゃんみたいに寝かせると目を閉じるのでネネちゃんにしました☆

大きさはメルちゃんと同じなので服や小物はメルちゃん用として売っているもので大丈夫です。

一緒に寝たり、お風呂に入ったり可愛がってます。

• はちのすけ

はちのすけ

ネネちゃん、知らなかったです!ネットで調べたら、すごく可愛いお顔してますね♡お店にも見に行ってきます!!有力候補になりそうです!

• 3月23日

ぽぽちゃんは娘が顔を怖がり、メルちゃんにしました😄
旦那もリアルなのがちょっと苦手と言います💦

毎日一緒にお風呂に入ったり、お世話してます!
一年以上経ちますが、可愛がってますよ^_^

• はちのすけ

はちのすけ

お風呂に一緒に入れるのは、女の子ゴコロをくすぐりそうですね♡

• 3月23日
ゆほま

3歳の誕生日に買いました💦💦
(本人の希望)
旦那がぽぽちゃんの目が怖いと言ったのでメルちゃんにしました!
おやすみメルちゃんなら目も閉じるので・・・
本人の希望で買ったのでメリットデメリット見ずに買っちゃいました😅
一緒に寝てます😅😅😅

• はちのすけ

はちのすけ

一緒に寝てるとか、可愛すぎですね♡♡
    目を閉じるメルちゃんもあるなんて知らなかったです!お店に行って見てきます!

• 3月23日