※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

卵管造影後の痛みやゴールデン期間について教えてください。

先ほど、初の卵管造影してきました!
詰まっていなかったようですが、生理痛もひどいからなのかカテーテルで既に痛く、造影剤入れている間は看護師さんの手を握りながら叫んでました…

出産は1万倍の痛さと言われ、恐れおののいています(;_;)

この痛みに耐えて晴れてゴールデン期間と思ったのですが、特にゴールデン期間について言われませんでした!
聞くのも忘れてしまいました(><)
特に詰まりのなかった人でもゴールデン期間となるのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぺっちゃん

わたしも詰まってなかったんですがその周期で妊娠できましたよ~!!

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    本当ですか(><)?
    楽しみになってきました!
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

あんな痛い思いしたんだから少しでもいいこともないと!!ですよね~!!
    妊娠上手くいくよう応援してますね☺

• 3月22日
  • ささ

ささ

本当にその通りです(><)
    あれだけ痛かったから少しはいいことが…と思ってしまいます!
    ありがとうございます♪
    頑張ります!

• 3月22日

詰まりがある無いに関わらず、一旦綺麗に通るので数ヶ月はゴールデン期間ですよ!
私も特に詰まりは無かったもののゴールデン期間って言われましたよ!
私の場合別に問題があったみたいでカスリもしなかったですが(笑)

• ささ

ささ

そういうことなんですね(^^)
    通ってるということは、ゴールデン期間は…ともやもやしてしまいました!
    そうなんですね(..)
    私も排卵してからの検査が残っているので問題がないといいんですが…
    ありがとうございました!

• 3月22日
よぅ

私も検査痛かったです。検査は、特に異常なく造影検査やった次の月に妊娠しました。

先生からは、造影検査で通りやすくなったから妊娠したのかもねと言われました!

• ささ

ささ

痛いですよね(><)
    なんだか内診して形も向きも卵巣も完璧って太鼓判押してもらって、やったと思ったらカテーテルから痛くて…お医者さんに「え?痛いの?」みたいに言われて、逆にえっ?てなりました…

次の月(*^^*)
    ゴールデン期間楽しみになってきました!
    通りやすくなってると嬉しいです!

ありがとうございました!

• 3月22日