※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の時の経腹エコー、ほとんどこちらに見せてくれません😔同じ感じ…

妊婦健診の時の経腹エコー、ほとんどこちらに見せてくれません😔同じ感じの方いらっしゃいますか?
性別こっちかも?って言われた時も見せてくれませんでした。
最後の最後でこちらに画面向けてくれて「お顔を確認して終わりましょう!」と言われて顔を映してくれた時だけです。

1人目の時の産院だと丁寧に説明しながらここはこうで〜みたいに説明しながらこちらにも見やすいように画面向けながらエコーしてくれたり、スマホで動画撮る?と聞いてくれたり、エコー写真何枚もくれたりでした。

今のところはエコー写真も顔の1枚のみ。見せて下さいとか動画撮って良いですか?とかも聞きにくいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時の産院がそうでした🥲
コロナ禍で立ち会い面会もなしで
転院を考えて病院変えましたが
そういう所って本当に聞きにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    面会なしって中々キツいですよね😭
    結局今回の健診も聞けずでした😭

• 3月21日
ままり

以前通っていた地元の小さな産婦人科(お産対応なし)はそんな感じでしたね〜

当時はまだ経膣だったのでそのせいもあるんでしょうけど、カーテンの向こう側に機械があるので赤ちゃんの姿はエコー1枚でしか確認できなくて、心音も聞けませんでした😵

今通っている総合病院は2Dと3D 3、4枚もらえます👍🏻
ただ先生によってエコーの時間全然違いますよ😂
機械の角度が悪くて寝ながらだと見づらかったりする時もあります💦
ちなみに撮影は禁止です

撮影禁止の貼り紙とかないなら撮っても大丈夫そうですけど、
なんか聞きにくいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も初期は個人の婦人科で診て貰ってたんですが見せてくれないし赤ちゃんがどういう状態かも言ってくれなくてすごい不安でした😂
    本当聞きにくいですー😭

• 3月21日