※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート面接で扶養外勧められ、通常保育時間外の勤務要求。違和感あり、辞退方法相談。

皆さんならどうしますか?
4月から下の子の入園も決まり今求職活動中です。ゆくゆくは扶養外で働きたいですが、子供が小さいうちは子供との関わりも大切にしたいのと、慣れるまで扶養内で働こうと思ってます。
パート面接に行ってきました。事前に履歴書には扶養内で、幼稚園の預かり時間のこともあり9.30から16時内で希望と書いてました。会社の募集事項にも時間は相談とありました。
しかし、面接する中で、扶養外を勧められて、時間も8.30からか、昼からなら18時までは無理か言われました。
園の通常保育時間も再度面接で伝えましたし扶養内がいいことも再度伝えました。
私としては延長保育を使ってまで仕事するのも嫌だし、一才の子を遅くまで預けたくないし違うなと思いました。
もし働きたいと言う希望が強いなら私の思いをメールでまた教えてくださいと言われました。

なんか違いません?辞退していいですよね…
子育て中でも休みやすいと書いてあったし、スタッフの雰囲気も悪くはなさそうでしたが、なんか違うなって。

なんて辞退したらいいですかね💦

コメント

ママリ

今ってなかなか扶養内は厳しいです💦
私も転職中ですが、扶養内の会社一個もないです🥹

断るなら条件に合わなかったので辞退させて頂きますって言います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    扶養内オッケーとも書いてあったしなんか話違うとなり💦

ありがとうございます😊

• 3月15日
いーいー

扶養内OKなところ結構ありますよ!
都会だと分かりませんが地方ならあります
その会社は入っても子供が熱出した、休みたい早退したいと最初は良いよーと言ってきてもそれが何度もあると良い顔しない会社かなと思います
自分がちょっとでも引っかかる時は大抵合わないので辞退したほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

明らかにフルタイムで働いてほしい感じですよね😓
もし入社されても強要される予感しかないので、「希望条件と合わない」でご辞退で問題ないと思います🙆‍♀️

扶養内がいいからと
辞退します

はじめてのママリ🔰

正社員募集なんでしょうかね💦
私も保育園が決まってから扶養内勤務でパートを探しまして、今は喫茶店で働いてますが扶養内でお願いしてます🙌
働く時間も預けられる時間が8:30-16:30なので9-16時のシフト制です😃
あまりにも忙しいとたまに「今日仕事延長出来る?」と軽く聞かれますが保育園延長すると時給より高くなるので常に断ってます😅
たまに14時や15時までのシフトもあるのでそういう時は延長してるんですけどねー💦
初っ端から扶養外を勧めるとか人手が欲しいだけですよね😅
私だったら嫌なので断ります🙏
「御社が求めている勤務時間に応えることが出来ないので辞退したいと思います。」
でいいと思います🙌