※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6歳の娘は社交的で仕切りたがり。小学校入学が心配。同じようなお子様いますか?

6歳娘の性格?について。

6歳の娘は比較的誰かとすぐ仲良くなれるタイプです。
遊び場とか知らない子が居てもいつの間にか他の子と一緒に遊んでます!

ただ、問題なのが結構仕切るタイプです。
例えば、ボールがあったとしたら「このボールであそこに入れた人が勝ちねー!」とか娘が考えたルールで遊ぶことをしたり、ルールに沿ってない遊びしてると
「違う違うー、そうぢゃないよー😡」って言います。
あとは、保育園行ってますが他の子が危ない事やちょっと悪い事すると、「それダメだよ」って注意します。
この注意した時は「分かってるよ🤬」って強めに言われるみたいです。

こんな感じで、小学校が心配です💦
保育園の学区とは別なので知ってる子はいません。

同じような性格のお子様いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるじゃないですかね😭

うちの子も5歳ですがいつも仕切ってるしめちゃくちゃ口出しすごいです笑
のびのび遊んでる子に本当申し訳なくなります🥲
あとマウントもめちゃとります💭

はじめてのママリ🔰

不満に思えば言い返す子も沢山います。
喧嘩して揉まれて成長しますから大丈夫ですよ😊