※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行く約束をしたママ友に、息子と一緒に遊びたいとLINEで誘いたい。相手の予定も気になるが、気軽に誘いたい。どんなメッセージが良いでしょうか?

教えてください!

年中、息子

子ども同士が仲良くて、先日そのママと連絡先を交換しました。
公園で遊びましょうと言う話はしているのですが、、、
どのように誘っていいかわかりません💦

息子には早く遊びたいと言われていて、、、
今日の午後公園に行こうかとは思っているので、誘えたらと思うのですが、なんてLINEを送ればいいですか?

相手の予定もわからないので、、、気楽に誘いたい感じです。

コメント

ママリ

こんにちは〜!今日お天気いいので午後公園行く予定です☺️
もし都合合えば一緒に遊びましょう〜!

って私なら送ります!相手が都合悪ければ来ないだけなので!

まちゃん(27)

午後から〇〇公園に行くのですが
ご都合合えば一緒にどうですか?😊

とかですかね。
私自身が、予定だけ聞いて
内容後出しされるのが嫌なので
「午後からお暇ですか?」
とかだけだと返事しずらいので
言いたい内容全部送っちゃいます!

なの

午後公園行くけどよかったら〜って感じでママ友とよくやりますよ😊