※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

29周目なのですが、逆子と今日妊婦検診で言われてしまいました。この前…

29周目なのですが、逆子と今日妊婦検診で言われてしまいました。。。この前戻っていたのに。。。
鍼灸院とかいくといいとかお灸がいいとか言われますが、お灸より鍼の方が効果はでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人妊娠出産しててくるっくるでしたが逆子体操を暇さえあれば一生してました🥹

結局医師には高身長だからお腹の中が広いからくるくる回れちゃうんだよ〜!とのことで
赤ちゃんにこっちよ!こっちが頭だからね!!と日々うるさいくらい教えつつ逆子体操してました😂😂
お灸や鍼、逆子体操もどれもプラシーボ効果も大きいと思うので信じて信じてやり続ける!がいいと思います❣️

ちなみに1人目は30週で逆子が直った瞬間がわかりました😵‍💫臓器がひっくり返ったレベルで体内で大地震って感じでぐるりんっっっと。3人目は逆子、直る、を繰り返して最後33週で逆子になりました😂35週の検診で戻ってました🙆‍♀️参考までに❣️

まむ

大丈夫です!前にも戻っていて、今29週ならまだきっと戻りますよ!
わたしも同じくらいの週数の時に逆子になり、そこから戻り、また逆子になり、現在35週で頭位に戻っています🙌

お灸や鍼の情報じゃなくて申し訳ないのですが、私はマタニティ整体というのに通っています!
今は切迫で自宅安静中なので一旦お休みしていますが、整体行った後の検診ではいつも逆子から頭位に戻っていました😌
整体の効果なのかは分かりませんが、血行が良くなるのはよいみたいです✨

はじめてのママリ

頭位で産まれましたが、健診のたびに逆子になったり戻ったりして毎日逆子体操やってました!
赤ちゃんに「頭を下にして産まれるんだよ〜」と話しかけ、旦那は「逆子直さないと公園連れてかないよ!」と脅したりしてました笑

鍼灸は行ったことないですが、逆子矯正鍼の専門店とかありますよね!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます。
    逆子体操というのがあるのですね!
    確かに脅して話しかけるの良さそうですね(笑)
    やってみます!!

    • 3月15日