※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

飯野病院で計画無痛分娩された方にお聞きしたいです!これから出産にあた…

飯野病院で計画無痛分娩された方にお聞きしたいです!

これから出産にあたり計画無痛分娩を希望し予約しましたが、正直悩んでおります。そのため以下4点おききしたいです。

①2.3割の痛みは残すとのことでしたが、どの程度の痛みなのか(主観で構いません)
計画日前に陣痛や破水があった方は
無痛にできたかできなかったかも知りたいです

②事前入院何日前に入院日が決まり、何週で出産されたか

③費用がプラスでかかるがやってよかったと思えるか
もしくは思えなかった場合どのような点でそう感じたか

④事前入院から出産までどのくらいかかったか(初産か経産婦さんか教えていただけると幸いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

今更で遅いかもですが…
調布の飯野病院で3人産みました!

①1人目は自然分娩。
2人目は計画無痛希望してましたが、前日に入れたラミナリアのおかげで産気づいてしまい、夜中に麻酔無しで生まれてしまいました😂
そのため3人目は前日のラミナリアなし、翌日朝に麻酔開始して昼過ぎに生まれました👶
3人目ということもあり痛みがほぼない早い段階で麻酔を入れたので、まっったく痛くありませんでした!

②2人目も3人目も、診察のときに「そろそろっぽいから2日後か3日後に入院で!」みたいな指示でした。

③正直高かったです!でもやってよかったです!万一4人目を産むことがあったら絶対また無痛にします◎

④上記①の通りです!
経産婦なのであまり参考にならないかもしれませんが…💦

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    細かく教えて頂きありがとうございます!

今日の検診で2週間後に計画無痛分娩することが決まりました
    病院で知り合った方も私も月曜日が入院日(前日の入院)なのですが、
    飯野さんは月曜日から入院して〜というのがメインなんですかね?笑
    入院日数や人でが平日の方があるとかも関係ありそうですが、、

• 3月25日