※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再投稿になります。個人差はあると思いますがみなさんのご意見を聞かせ…

再投稿になります。
個人差はあると思いますがみなさんのご意見を聞かせていただければと思います。
下の男の子のイヤイヤについてです。
2歳くらいから始まり現在も理由はあれどなかなか思考の切り替えが上手くできません。
例えば、あの空のブランコ乗りたい(1人乗りようのアトラクション)となり、空中に浮くので「危ないから乗れないよ」と伝えたり「あれは今はお休み中だから乗れないよ」と伝えても怒って無理に強行突破しようとしたりします。
一時期イヤイヤも落ち着いた気がするんですが、私の妊娠がわかったくらいからまた再発したような感じです。
普段は言葉の理解も良く、よくおしゃべりもしてくれます。

上の子の時はイヤイヤ期がほぼないくらいだったのでこんなに長く続いてることが心配です。

何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント