※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

友達に早く家建てるよう言われたけど、30歳まで貯金してからでも遅くないと思っている。友達の言動に疑問を感じている。

旦那26歳・私24歳 今アパートに住んでるのですが、友達からまだ家建てないの?早く建てればいいのに。と言われました🤔
私的には旦那が30歳なってからでもいいかな〜、もう少し貯金したいって思ってました、、30歳で建てるのって全然遅くないですよね?なんで友達からこんな言われるんだろうと不思議で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳でも遅くないし、うちの周りだと40歳でも全然いますよ😊
それぞれのタイミングがあるので。
自分の価値観押し付ける人いますよねーリアルでもママリでも😂

30でも遅くないと思います!
ウチは旦那が40の時にマイホーム建てる予定してます😊
まだ建てないの?って余計なお世話!って感じですね。

🌻

旦那が今年30歳ですが、まだ建てておらず今のところ予定すらもないです😂
人それぞれだし、他人に口出しされたくないですよね😞

ママリ

全然遅くないです。
そもそも今どきその年齢ではまだ未婚の方もいるくらいで、遅いはずないですよね😂
早くローン完済できた方が楽ってことなのかな⁇
ライフプランは人それぞれですから気にしなくていいです!

はじめてのママリ🔰

全然30歳で建てるのでも遅くないと思いますよ😊
ずっと賃貸暮らしの方もいますしそもそも家を建てなきゃいけないなんてことはないです😭

その家庭によって考え方は違いますしお友達が自分の意見を押し付けるのは違うとおもいます💦気にしなくていいと思いますよ!あんまり何度もいうようだったらちょっとめんどくさくてそんなこと言う友達とは距離置いちゃいます...

スーパーママ

遅くないですよ!
私も30で建てました!
メリットで言えば若い方がローンを借りやすいのと完済も早く終われるってとこですかね🤔

お友達的には結婚したら家を建てるものだと思っているのかもしれませんね😅

ママリ

友達の言うことより
自分たちのペースで立てるのが1番です😌
言葉に振り回されて焦ってもいいことないです!

はな

年齢だけでいうなら30でも40でも好きな時に建てればいいし、焦る必要はないと思います。
若いうちの方が、ローン長めで組みやすかったりはしますけど、そこらへんは何を優先するか考え方次第だと思います!

ただ、30近くなってくると、人によってはいろいろ病気見つかるケースもあるので、ローン組む時健康じゃないと団信入れない、という意味では早めの方が良かったなーって思います。
42で、団信入れなかった私の経験談です(30過ぎたくらいから持病あったので、その時点で買ってても入れなかったと思います)

♩

同じ年ですが家建ててる子多いです!私も去年注文住宅建てました🏠
アパートも築浅だと高くなってるし周りもマイホームの話題多いです😳