※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

派遣の応募後、連絡が遅れた経験から受かる確率が心配。この対応は普通?不安な気持ちを抱えつつも、面接に向かう覚悟を決めたい。

3/12に派遣の結果がきて落ちたとの事でしたが"別の部署で急遽募集が出たとの事で応募しますか?"と言われたので"応募します"と言いました。日付まで聞かれて"3/15なら面接いけます"と伝えたのが"また詳しい事分かったらお伝えします"と言われたのに3/14昨日になっても連絡がなくて16時頃SMSも入れても既読なし、電話しても応答なし。翌日のことなのでどうなってるか確認したかったので仕方なく本社に電話して担当者から連絡入れてもらいその後連絡来たんです。前回とまるっきり態度も違うし前回はしっかりSMSもありました。
電話で"SMS送れてなかったです"と言い訳ありましたがまず既読してないんだからその言い訳意味ないしと内心思いました。
人材派遣で働いたことないのですがこれって私は受かる確率が低いからこんな事されたのでしょうか?
それともなんだろう。。
あと少しで面接に行かなきゃなのですが凄く嫌な気持ちだしモヤモヤだし受かる確率がないなら"3/15に面接して3/19に勤務できるよう掛け合ってみます!がんばらせてください!"とか言われたくなかったのですが皆さんならどう思いますか?また人材派遣で働いた事ある方働いてる方こういったことってよくある事なのでしょうか?あって良い事なのでしょうか?

コメント

言い方とか
適当すぎて派遣会社の求人は辞めました

はじめてのママリ🔰

営業担当が大ハズレだと思います。。
実際に働くのは派遣先になるので、自分だったら、そちらの職場に興味があったら面接には行きます。

派遣の営業はすぐ入れ替わる(離職率が高い?)ので、変な人も多そうです😓
派遣会社に問題がなければ一旦は様子を見てもいいかなと思います。