※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
妊娠・出産

トマトジュース+オリーブオイルで血糖値を下げる効果について知りたい方がいます。リコピンが血糖値に影響するか悩んでいます。飲むタイミングや量、飲み方についての情報を求めています。

妊娠糖尿病、糖尿病合併妊娠の方に質問です!
トマトジュース+オリーブオイルが血糖値を下げるっていうのをネットでチラチラ見るのですが、やっている方見えますか?
妊娠糖尿病と分かってから他の野菜と比べてトマトの糖質が高いことやトマトジュースにも糖質が含まれていることからトマトもトマトジュースもホールトマトも食べずに過ごしてきました(ToT)
でもリコピンが血糖値を下げてくれるなら挑戦してみようかと迷い中です…
1回飲んで血糖値上がったらもう飲まなくなりそうで…(^o^;)
効果が出るには3ヶ月くらいかかるとの記事もみましたが、実際どうなのか、やっている方みえたら教えて欲しいです!あと、飲むタイミングや量、飲み方も教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私は今妊娠5ヶ月になりますが、元々糖尿病を持っていて、妊娠が分かりすぐ入院になり食事療法やカロリー制限されて毎日インスリンの注射うってますが、トマトはど~しても小腹が空いたりした時食べても大丈夫と先生に言われています、オリーブオイルは油とほとんど変わらないからあんまりよろしくないみたいですょ?
TVなど見てるといいよ~な事言われていますがあれはあんまりよろしくないみたいです(^_^;)
食事療法など病院で色々教えて貰えるので元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょう🎵

  • yaaar

    yaaar

    返信ありがとうございます!
    私もインスリン打ってます!
    そうなんですね…(^o^;)妊娠中は挑戦するの怖いですが、産後始めてみようかな、と迷っていました…
    血糖値に関するネット情報たくさんあって一般的に良いって言われているものでも自分は上がったりするので、よく分からないですよね…(私はココナッツオイル、クリームチーズ、厚揚げは合わない気がします…)
    病院ではインスリンしてるからなに食べても大丈夫だよ!みたいな感じであんまり詳しく教えてくれないんです(^o^;)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ~なんですか?
    あたしは毎回栄養指導うけてやってますょ?
    すぐ悩んだら相談してるので(*^^*)

    • 3月22日
  • yaaar

    yaaar

    そうなんですね!
    栄養士さんには食事内容は問題ないからこの調子で続けて、血糖値が高くなったらインスリンの量上げましょう!で終わりでした(^o^;)
    病院によって全然違いますね(^o^;)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ~ですね~(笑)
    中々大変ですけどお互い頑張りましょうねm(._.)m

    • 3月22日
  • yaaar

    yaaar

    そうですね(^o^;)
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 3月22日