※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

腰座り前の練習はダメと聞いたけど、離乳食を膝やヒップシートで上げるのは大丈夫?膝の上のおすわりもNGかな…制限が多くて困る。

腰座り前のおすわり練習ってダメって言われてると思いますが、離乳食を膝の上で上げたり、ヒップシートに支えながら座らせるとかは問題ないですよね?
前、膝の上のおすわりとかもやめた方がいいと聞いて、そうなると色々制限されちゃうよなと思い💦

コメント

まー

長時間ではなく短時間ならいいんじゃないですかね?
ヒップシートはあまり良くない気もしますが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

負担がかからない程度って感じですね!!
    ヒップシート良くないんですかね😱包み込めば抱っこ紐と変わらないかなあとか思ってましたが、、💦

• 3月15日
  • まー

まー

腰すわってないのにヒップシートは危ないですよ。ぐらついて落ちかねないし、変な姿勢になると思います。
    抱っこ紐は安定してますから全く違うと思います

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食はハイチェアに座らせて
あげていました!
1日数十分なので😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

何時間も座りませんもんね☺️☺️
    離乳食椅子に座らせてるのでうーんって感じでしたが同じでよかったです💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食の間くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは初めはバウンサーであげてましたが、6ヶ月半くらいからハイチェアで食べさせてました🍽️
1歳4ヶ月になりましたが、体には何の問題もありません😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです🙆‍♀️
    もう最初からインジェニュイティに座らせていたので平気かな〜と思ってました!💦
    それを聞くととても安心です☺️

• 3月15日