※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
その他の疑問

日曜の結婚式に参列予定が長女のインフルエンザで夫と息子のみ参加。8万円のご祝儀はそのままでいいですか?減らしてもいいですか?

日曜日に親戚の結婚式に参列する予定でした。
子どもたちも含めた家族4人で前泊のホテルも用意してもらい
ご祝儀は8万円用意していました。(夫側のいとこです)

が…先ほど長女がインフルエンザだと分かり、
結婚式へは夫と息子のみ行くことになりました。
(息子もこれから発症するかもしれないしまだ未定ですが)

もう明後日に迫っているので、
ご祝儀はこのまま8万がいいと思いますか?
それとも 人数に合わせて 減らしてもいいのか…

コメント

deleted user

お料理とかもう変更出来ないでしょうし、そのまま渡します。

とり

むしろ4人でホテルもとってもらって8万は少ないような。。😅

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ホテルは抑えてもらったんですが、宿泊代は自腹なんです😂ホテルで挙式だったので、とっていただきました。

    • 3月15日