※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でトイレが頻繁に近くなり、便通が良くなりました。下腹部で何か膨らんで縮んで感じることも。出産が近いのかもしれません。

臨月ってこんなにトイレが近くなるものですか?🥹

37週です。

今週から特になのですが、10〜15分に1回はトイレに行きたくなります。
また、食事もそこまで食べ過ぎているつもりはないのですが、これまで便秘気味だったのが臨月少し前から一気に快便になり、毎日必ず出ます。

胎動なのか違うのかもわからないのですが、感覚的に、下腹部の中で何かが膨らんでまた縮んで…みたいな感じがかなり頻繁にあります。。。

もう出産が近いんですかね…??

コメント

はじめてのママリ

しょっちゅう行ってました🤣
家族からトイレ行き過ぎじゃない?とよく言われてました😂
トイレが近くなったということは下がってきてるから膀胱が圧迫されてるのかなーと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月16日

トイレから戻ってきた途端また行きたくなったりしてました😂特に夜、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    夜は特にです😂

• 3月16日
s chan

同じ37週のものです 🤰
結構水分取る方なのですが、大体お手洗いは1時間〜2時間おきに1回くらい、夜間は2.3時間おきに目が覚めてトイレ駆け込んでます。

私も初期からひどい便秘でしたが、臨月に入り、便秘の日と下痢の日があります、赤ちゃんがいる位置とか自分がとってる体勢とかにも関係あるかなと思ってます🤔

私も初産なので出産が近いかは分かりかねますが、同じ週数で私はこんな感じです!✨ もし少しでもご参考になれば嬉しいです 😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度寝てしまうと大丈夫なのですが、寝るまでが本当に頻尿で😅
    お互い頑張りましょうね!

• 3月16日
ぽむぽむ🐹

めちゃくちゃトイレ近かったです!!
夜中寝付けなかったのもあって何回も起きてトイレ行ってました笑
あとわたしも妊娠中すごい便秘だったんですが、臨月くらいから快便になりました👌笑

結果38wに元気に産まれてきてくれました👶🏻
もうすぐかもですね〜♡
お体大事に頑張ってください❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 3月16日