※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お金・保険

最近バイクを購入し、保険見直しの電話に出たら名前を知られてしまいました。その後、忙しいと言って電話を切られました。子供向けのテレビの音が聞こえていたり、個人情報を知られている可能性が気になります。

経験ある方教えてください。。
【0120 875 378】の保険見直し損保の電話番号からかかってきて、最近バイクを購入したこともあり保険がどうかしたのかと思って電話に出てしまいました。名前を知られていました。危ないですか?怖いです。その後は忙しいと言ってきりました。子供向けのテレビをつけたりして音が聞こえてたりしたら子供いることも知られてそれも危ないですよね。個人情報とか知ってるんでしょうか。

コメント

ままり

業務提携とかしてると
直接関係ないところからも電話きたりしますよね、、
提携先にももちろん情報は渡りますし💦

  • 🩷

    🩷

    着拒しても大丈夫なんですかね?これって

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    全然いいと思います!!フリーダイヤルですし😅こういうの本当迷惑だし個人情報の扱いどうなってるのって感じですよね😔

    • 3月15日
  • 🩷

    🩷

    返信遅れてしまって本当に申し訳ないです🥲
    その後着拒しました!ありがとうございます🥹

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

テレアポでアルバイト経験があります。
該当の場所ではないですが、参考までに…

もし、通常の企業からであれば、勧誘目的やアンケートくらいで掛かってくる程度です。
基本的に、仕事でかけるだけなので、個人情報は必要以上には広がりません。

忙しいと言ってきると、また掛け直してきますので
(決まりがあるケースがあります)
いりません、や
個人情報は消して欲しい
などと伝える事をお勧めします。
たまに、怒鳴る方もいるくらいです(笑)


個人情報をどこから手に入れてるかは分からないのですが…
あまり心配し過ぎなくて大丈夫かと思いますよ😌

万が一、また電話があれば
いらないです!と言うだけでも勧誘は減りますので😄

  • 🩷

    🩷

    返信遅れてしまってすみません🥲
    なるほど!過敏に反応してしまいました😞次からそのような電話があれば断るようにします🫸

    • 3月20日