※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

育休延長について、1歳4月の保育園入園申し込みは必要ない。会社は2年まで育休取得可能。4月の申し込みをしなくても給付金の延長に影響はない。

【育休延長について】

ご不快に思われる方がいらっしゃいましたらすみません。

育休をMAXの2年まで取りたいと決めている方、1歳4月での保育園入園申し込みはしましたか?
給付金延長には1歳と一歳半の月の保育園落選通知が必要なので、4月の分は保育園申し込みも不要という理解です。
落選狙いで申込んで万が一通ってしまうと困るので、4月は申し込みをしないつもりなのですが、大丈夫でしょうか?

ちなみに会社は2年までは育休取得可能です。
4月申し込みをしてないことで、給付金の延長がされないということはありませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4月入園申込してません!
給付金の延長も問題なくしていただいてます😌

• あずあず

あずあず

申し込みしなくても大丈夫とのこと、安心しました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も1歳4月では申し込みしていません。
うちの自治体だと1歳の時に申し込んで、1歳半の時に再度区役所に行って、新しい日付で不承認通知を貰えば大丈夫でした!

• あずあず

あずあず

ありがとうございます!
    私も自治体に確認します!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちのところは4月申し込みしないともう一度半年後に書類を全て揃えてもらわないといけないと言われました、、、職場に怪しまれますかね、、、😭💦

• あずあず

あずあず

そうなんですね‥💦
    1番入園しやすい4月に申込まないと復帰の意志がないのがバレバレなので悩みます😫

• 3月15日