※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

子供たちと家族が風邪の症状でコロナ検査を受けた結果、陰性だったが後日再度検査したら陽性だった。家族の症状がコロナかどうか心配。

コロナ感染 鼻水と咳だけ

生後4ヶ月と3歳の子供がいます。
私がずっと喉がイガイガしていて11 日の夕方から熱が出ましたが次の日の朝には熱が下がった為、病院には行かず薬局で買った検査キットで検査しましたがコロナとインフルどちらも陰性だったのでマスクをして普通に子供達のお世話をして同じ部屋で過ごしていました。しかし水曜日の夜中また熱が上がったので病院に行くとコロナ陽性でした。発熱したら病院で検査するべきだったなと後悔しています、、
今のところ子供達は熱がないですが、3日の夜に上の子が微熱と鼻水、下の子が7日から鼻水、旦那と義母が6日の夜熱がありました。(1日で下がり咳のみ)

昨日まで普通に生活していて誰もうつってないみたいなのですが、先週の症状がコロナだったという可能性はあると思いますか?
お子さんで、熱がなく鼻水症状だけだった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

私もほぼ熱なく鼻水と咳だけでコロナだったのであり得るとおもいます!
ちなみに今回は二回目で
一回目は高熱がありました!!

• なる

なる

回答ありがとうございます!
    毎回症状違うんですね😶
    今日で5日目になるのに他の家族は熱出ないので子供達からうつったってことならいいのにと思っています🥲
    育休中で最近は歯医者とスーパーとドライブスルーしか行ってなかったので、、

• 3月15日
  • ゆ

私は普段の風邪より軽くて
    会った人がコロナだったのでついでに検査したら出ただけで
    それがなければ検査さえ行ってないレベルです😅

• 3月15日
  • なる

なる

無症状の人もいるっていうくらいだから鼻水だけでも不思議じゃないですよね!
    下の子も鼻詰まりが良くなってきたのでこれ以上ひどくならないことを祈ります😭

• 3月15日