※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車のバッテリー持ち歩きについて相談です。長時間駐輪場に置く際、バッテリーは持ち歩くべきか悩んでいます。持ち歩く方がいいでしょうか?

電動自転車をお使いの方にお聞きします!

知り合いから電動自転車を譲ってもらい、人生で初めて使います笑

仕事行く時に駅まで乗っていこうかと思ったのですが、長時間駐輪場に置く時はバッテリーは持ち歩いた方がいいのでしょうか?
よく盗難されるという話を聞いてビビってますが、バッテリーなかなか重いので持ち歩くの大変で💦

ちなみに、普通の自転車は持っていません。
盗まれてからでは遅いので持ち歩いた方がいいですよね😂
もし、バッテリー持ち歩いている方いらっしゃいましたら、どのように持ち歩いてるか(自分のカバンの中に入れてるか、バッテリー用に小さいカバンに入れてるか)教えてください😂(細かい質問ですみません🙇‍♂️)

コメント

はじめてのママリ🔰

バッテリー盗まれたことないです🤣流石に重すぎると思います🥺みなさんチェーンとかつけて盗難防止してるのでバッテリー持ち歩いてる人はいないと思います……万が一落としてしまった時の故障の方が怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂重すぎて肩凝りそうです💦笑
    バッテリー用のチェーンがあるんですね!!
    調べてみます!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

持ち歩くにはかなり重いですよ😂
やめた方がいいです💦

バッテリー用のチェーンを付けるのが良いと思います!市販の安いチェーンでも良いと思いますし、純正品なら簡単に破壊するのも難しい作りになってますので心配なら純正品をオススメします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重いですよね💦
    別の知り合いで毎日持ち歩いている人いて、すごいなって思ってました😂

    バッテリー用のチェーンなんてあるんですね!!
    自転車はヤマハなので純正品高そうです😂
    いろいろ調べてみます!!

    • 3月15日
ママリン

充電以外はつけたままです。一応、小さい鍵もつけてますがなくても問題なしと思います😊バッテリー盗まれたって聞いたことないです。治安は良い地域です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    実家の地域では(田舎ですが)何回か盗まれたことがあると聞いたので🥲
    バッテリー用のチェーンを付けようかなと思っています!

    • 3月15日
はるか

持ち歩くのには重たいです😂

画像のものをつけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!!
    今よく見たら、バッテリーそのものにも鍵が備え付けられてました😂(自転車の鍵とは別の鍵です)
    でも盗難防止策として画像のような鍵付けた方がいいですかね?😂

    • 3月16日