※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

王子動物園には坂が多いが、ベビーカーは大丈夫か。飲食店はなく、持参か別で食べるか。行ったことある方、教えてください。

神戸市の王子動物園って
息子と2人で行こうと思うのですが
どうですか?楽しめますか?

園内は坂が多いと書いてありましたが
ベビーカー持っていって大丈夫でしょうか?💦

インスタで調べてもあまり
情報が出てこず
HPは見たんですが…
飲食店もないとあり、キッチンカーのみとありましたが
なにか持っていくか
別のところで食べる感じになりますかね?🫢

行ったことある方いれば
教えていただきたいです🙏😣

コメント

はじめてのママリ🔰

6年くらい前なので変わってるかもですが、お子さんなら十分楽しめる広さかと思います😊
小さな坂は多かったイメージですが、ベビーカーでも大丈夫だと思います!
平日に行ったからかもしれませんが、私の記憶の限りキッチンカーすらなかった気がします😂

ひろppp

全然2人で楽しめますよ😊
正直階段とかあるので、ベビーカーはそこは避けた方がいいくらいで、坂はなんとか運動だと思って上りました笑
食べ物はうちはちょっとしたお弁当を作って行って食べてました(近くはロイホしかしらないので💦)でも最近近辺に食べ物やさんがあるという話も聞いた事あります。

疲れたら、ペンギンの水槽前の椅子があるのでそこで休憩してましたよ。

さんぽみち

楽しめますよー😄
坂しかないですがいつもベビーカー持参で行ってました。貸し出しもありますよ。
キッチンカーは微妙だった記憶が…。この時の出店によるとは思うのですが💦以前のレストランのところにポテトとか販売してたのとペンギンの辺りにキッチンカーが来てました。
我が家はいつもお弁当やパン屋さんで買ったものを持ち込んで室内のペンギン水槽で休憩してます☺️

ママリ

自然もいっぱいで楽しめると思います💕
確かに坂は多いので荷物重たかったりしたら疲れます笑 でも行けないことはないです!結構ベビーカー見ます☺️
我が家はいつもおにぎり弁当作って持って行ってますよ🍙大きい滑り台のところにベンチと石の卓がたくさんあるのでそこで食べてます!

じゅん

1年前くらい(息子が2歳なるかどうかくらい)に行きました😀
坂ばかりですがベビーカーいけますよ👍
園での貸し出しもしてます😊
私はお弁当とレジャーシート持って行ってたんですが、遊園地のところにキッチンカーもいくつか出店してました!(何があったかは忘れちゃいました)
でも結構並んでたような気がします😅

そら

王子動物園週末によく行きます😃
坂は確かに多くて、キリン手前の坂はちょっとキツイですがベビーカーで全然問題ないです。階段部分も横にスロープあります。

飲食店はレストランは潰れたのでキッチンカーっぽいのがあって、ポテトとかカレーとかあったはずです。でも私は食べたいのがないので毎回午前に行って昼前に帰ります😂
お弁当持って行って広げてる人も結構いますよ。
あと昼時のベンチは大体埋まってるので、早めに食べた方がいいと思います。

車で行く場合は駐車待ちする時もあります。三連休とかは長蛇の列になってたり...。

息子さんと2人で楽しめると思いますよ!楽しいお出かけになりますように☺️

ママリ


たくさんコメントありがとうございます✨🥹
みなさん丁寧に色々教えてくださって嬉しいです!
平日のお出かけ場所に困ってきてたので
息子と2人でベビーカーで
ご飯はお弁当持って行こうかと思います✊🏻🍙✨